「新しく変わったこと」#書く習慣15

こんにちは、TROT(トロット)です。

今日は冬休み最終日ということで家族時間を満喫してきました。
この休み中に新しく取り入れたこと、変わったことがあったので今日はそちらをまとめて行きたいと思います。

nuboard(ヌーボード)

まず一つ目はヌーボード

僕は書きまくる癖があるので紙がいくつあっても足りないタチなんですけど、今はペーパーレスの時代じゃないですか。
だからノート型のホワイトボードがないかなあと思って探してみたところこちらがヒット!

勉強していて書かないと分かりづらい部分があるときだったり…
iPadのようにそのページを開かないと見られないものだったり…

といった場面で不便を感じていたのですが、これがあれば付箋がわりにも使えるし、何度も書き直しもできるしで控えめに言って最高でした!

ちなみに娘はアンパンマンばかり描いていて洋服に描いてしまい妻に怒られていましたがそちらは御愛嬌。

こちらを参考にどうぞ。


楽天の自動車保険に変更しました


2/4で満期を迎える自動車保険。

今までは「安いから」という理由だけでアクサダイレクトを選んでいましたが、今回は気になっていた楽天損保にて自動車保険を契約することにしました。

決め手になったのはやっぱり何よりも安さ!笑
契約内容自体は変わらないのに1万円以上も安くなっていてびっくり!

そして、楽天ヘビーユーザーの僕はポイントが付与されるという点でも好印象。

正直非店舗型の保険は使ってみなくちゃわからないっていう印象だけど、今のところ事故もなく使ったこともないから一旦安いので様子見ようと思います。

子どもが2人になると出て行くお金は馬鹿にならないですよね。切り詰められるところは切り詰めていかないと!

よろしく、楽天カードマン!!!

こちらを参考にどうぞ。

それでは今日はこの辺で。
僕が働くクリニックはついに明日から診療が始まります!

ゆっくり寝て明日に備えます。