見出し画像

好きなアニソン by部長

デートアライブ

現在4期まで放送されている人気作品です。ジャンルはハーレムとアクションです。この世界では、精霊と呼ばれる少女が存在します。彼女たちは出現する時、空間震という破滅級の災害を引き起こしてしまいます。それ故に精霊は人類にとって敵である存在ですが、主人公は彼女たちを救おうとする物語です。

ブラック・ブレット

ガストレアという超大型寄生生物に人類が負け、避難地でなんとか生きようとする世界観です。ガストレアの血を引く強大な力を持つ子供と契約を結び、主人公はガストレアと戦います。部長が一番最初にハマったアニメです。

ゴールデンタイム

事故で記憶を失った主人公の大学生活アニメです。ジャンルは恋愛。高校生の時に主人公には好きな人がいましたが、事故で全部を忘れてしまいました。大学に入学してからは別の人(OPのヒロイン)を好きになったのですが、次第に時々過去の記憶がフラッシュバックしてくるようになります。主人公は一体どちらの好きな人に告白するのだろう。ストーリーも深く面白いので、大学生にはお勧めのアニメです。

ソードアートオンライン

言わずもがな、超人気作品です。進撃の巨人ほどの知名度はありませんが、同等レベルに面白いアニメです。舞台は、仮想世界に入ることのできる装置が発明された世界。それと同時にこの技術を使った、SAOというアクションゲームが発売されました。しかし、この技術の発明者が、プレイヤーをゲームから離脱できないようにしてしまいました。ゲーム内で死ぬと、現実世界でも脳が焼き切られて死んでしまいます。

さくら荘のペットな彼女

どこにでもいる平凡な高校生主人公が、将来なりたい夢を持ち努力するアニメです。時には天才的な才能を持つヒロインに嫉妬し、心がおかしくなってしまいます。汚い感情描写もありますが、それはそれで等身大の高校生だなぁと思います。ジャンルは学園生活です。

俺の青春ラブコメは間違っている

ぼっちを極めた高校生の主人公が、奉仕部という部活に入ることになります。奉仕部は学生の悩みを解決することを目的とする部活です。彼の捻くれた考え方で悩みを解決していくのですが、時には捻くれすぎていて、ヒロインやクラスメイトから嫌われてしまいます。それでも、彼なりの信念を通して奉仕活動を頑張ってます。

Steins; Gate

アニメランキングとかでTOP10入りする超人気作です。主人公は東京電機大学の大学生です。彼は自分が作ったサークルである未来ガジェット研究所というサークルで、偶然、過去に戻れるタイムマシンを発明します。しかし、このタイムマシンに関わってしまったことで、彼は尋常じゃない苦痛を目の当たりにしていくことになります。

Sharlotte

異能を持つ人が稀に存在する世界です。能力持ち人間は研究者によって人体実験されてしまう可能性があるため、極力、その能力を隠しておく必要があります。能力持ちを保護するために、異能持ちだけが入学できる高校が設立されました。12話だけの短いアニメですが、面白いです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

史上最高の妹系アニメです。文武両道の陽キャ妹と、どこにでもいる平凡な兄の仲を描いた作品です。2人は長らくまともに会話しておらず、お互い険悪な関係でした。しかし、あるきっかけで妹のオタク趣味を知ってしまい、そこから2人の物語がスタートします。オタクの理想ライフを描いてて、あんなオタ友いたら楽しいんだろうなぁと妄想しちゃいます。当サークルにもオタッキーな人来てくれぬかな。

MAJOR

野球アニメです。主人公の勝負球であるジャイロボールがかっこいいアニメです。変化球もなしに、直球だけで相手をねじ伏せる姿はかっこいい。

4月は君の嘘

元天才ピアニストの主人公のお話。天才ではあったが、あるトラウマをきっかけに、ピアノを弾いていると音が聞こえなくなってしまう精神疾患にかかってしまいました。それからはずっとピアノを弾かずに過ごしていましたが、ある少女との出会いから、彼の人生が再び動き出します。


【番外編】

アニメとは関係ない曲ですが、部長が好きなの載っけていきます。

ブルーアーカイブ

あんまゲームはやったことはないのですが、曲が好きです。小倉唯さんの声が素敵すぎる。

Honey Works

少女漫画系の歌?なのかな。キャラが可愛いし、曲調も最高す。

Surges

ボカロで一番好きな曲です。辛い時に聞くとやる気出ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?