見出し画像

グラマラスラインと目尻切開した当日の様子

5月某日。某クリニックにてグラマラスライン(たれ目形成)と目尻切開をしてきました。

ダウンタイムも二重埋没よりも短いらしくモニター価格で割安だったので、コロナで仕事も休業している今のうちにやっちゃえと行ってきました。

余談ですが、数年前に目頭切開と二重埋没をしています。

まずはカウンセリング

予約時間10分前にうかがい、名前を告げると個室へと案内されました。

問診票を書き、女性カウンセラーの方と施術内容の確認がはじまります。

こんな感じでたれ目にしたい、と鏡を持ちながら自分の希望するラインを伝えます。

私の下瞼は脂肪が多いらしく後戻りの可能性が高いのと将来たるむ可能性もあるからと下瞼の脂肪取りを勧められたり、糸も細い糸にグレードアップした方がいい、目尻切開もグレードアップした方がいい、糸は2本入れた方がいい…、など様々な提案をされますが全部受け入れるとあっという間にモニター価格から10〜20万跳ね上がります。

ちなみに、下瞼の脂肪取り単体だけで20万円以上。

​とりあえず最初から糸は2本入れるつもりだったので、その分と笑気麻酔のオプションを付けてモニター価格より約6万UPした値段でフィニッシュです。

向こうも仕事ですしいろいろグレードアップの提案をしてくれるけど、決して押し売り的な感じではなく予算に合わせて最終的な判断をしてくれたので良かったです。

先生と向かい合ってカウンセリング

一通りカウンセラーの方とお話を済ませると見積もりを出してくれます。

希望している施術(スタンダードの目尻切開とスタンダードの糸2本)と、目尻切開をグレードアップした施術の見積もりを出してくれて、一瞬グレードアップした方に揺らぎましたが流石に価格から10万オーバーは厳しかったので当初の希望通りでお願いしました。※もし目尻切開グレードアップをしたかったら期間限定で後日でも割安価格でやってくれる、とのことでした。

お会計を済ませ、しばらくして指名した先生がお見えになられました。

先生にもこんな感じでたれ目にしたい、と伝えます。「心配なことはありますか?」「聞きたいことはありますか?」と親身に聞いてくれます。

私の性格的になるようにしかならないと思っているのと、先生の症例も綺麗だったし「先生のモニターの症例が綺麗だったので先生にお任せします」と完全受身のような状態で施術がはじまりました。

もちろん細かい希望も言えばしっかり聞いてくれると思います。むしろ希望があるならきちんと伝えないとですね。

いざ、オペ室へ

個室から洗面室へ案内され、洗顔後オペ室へ移動します。

来院してから約一時間後に施術が始まりました。

モニターなので施術前の写真を撮ります。正面と左右斜め45度くらいの3枚です。

ベッドに横になり、鼻にチューブを入れてそこから笑気麻酔が入ります。大きく鼻から息を吸って大きく口から息を吐きます。

点眼麻酔と部分麻酔をしますが、本当に部分麻酔が一番痛い。下瞼あたりに打たれた感覚でしたが、涙がポロポロ勝手に出てきました。

さて、笑気麻酔も効いてきてフワフワしてきたころにオペが始まります。目頭切開と埋没した時は笑気麻酔しなかったからなくても良かったと思ったけど、付けておいてよかったと本当に思います。

付き添いでいてくれる看護師の方も声をかけてくれたり、ポンポン優しく足を叩いてくれてリラックスさせてくれます。

ああー、なんか縫われてるなあ。なんて思いながら先生がバランスを見ながら施術してくれています。

20分もしないくらいで終わりました。

「びっくりするかもしれませんが数日したら治ります」と言われて鏡を渡されます。で、鏡を覗き込むとこりゃびっくりw

粘膜剥き出しで痛々しいけれど、ここまでやんなきゃ変わらないと思っていたので不安とか嫌な気持ちにはならなかったです。

ベッドから降りて施術後の写真を3枚撮ります。

点眼薬と飲み薬を貰い使用方法など説明をしてもらいます。

無事終わり帰路へ

お手洗いをお借りしてクリニックを後にします。

先生までお見送りに来てくれたのは感動しました。こういう細かい気遣いって本当に大事。

電車で来ていたのですが、歩く時も電車に乗っている時もずっと下を向いていました。サングラスとかも特にしてないです。

誰も人のことなんか見てないですしねw

痛み爆発

無事に帰宅すると麻酔が切れたのかどんどんと痛みが増してきます。

涙が勝手に出てくるし目は開かないし、かすむしでもう大変。

もらった痛み止めを飲むと少しはマシになるけど、やっぱり痛い痛い。こればかりはあと数日の我慢…。

というか埋没と目頭切開した時より痛いんじゃない…?

下瞼を冷やしたり横になったりして夜を迎えるのでした。

施術直後と施術数時間後の写真

上記にも記載しましたが、粘膜剥き出しの状態でかなりグロい写真になってます。

施術約20分後と数時間後の写真をいくつか載せます。

モザイクなしなので苦手な方は勇気を持ってみてください。

※なけなしのお金と身を削っての施術、画像も無修正のものになりますのでここから先は有料になりますことをご理解ご了承ください。

施術約20分後、駅のホームで撮影。急いで撮ったので少しピンボケしてます。

ここから先は

395字 / 13画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?