2024年

あけましておめでとうございます!

気がつくと4ヶ月も記事を書いていなくて
noteを読むこともしていませんでした

もっといえば
SNSでの友人への新年のあいさつも
スタンプで済ませたくらい

昨年末に『年明け会おうね~』と言っていて
年賀スタンプに返してくれたメッセージにも
反応しない徹底っぷり

昨年末に犬が具合を悪くして
新しい仕事が土日祝日年末年始の方が忙しくて
婆ちゃんと過ごしたくて

つまり充実しているけれど
心と時間に余裕がありませんでした

仕事は慣れていきますが
犬と婆ちゃんはどんどん衰えていくので
心配し過ぎても仕方がないと思います

が、それでやれることはやりたい

婆ちゃんと犬がどうなるかはわからなくても
やらなかったらすごく後悔することはわかる

運よく週4日の短時間で働けているし
余裕があれば副業もできているので
自分の生活も守りつつ過ごせています

昨年度の収支はマイナスでしたが…
貯金には手を出していないし
安定しない生活だったにしてはよくやったなと

メンバーシップは
家計簿公開からマイペースに始めようかな

来る確定申告を乗り越えれば
副業20万円以内で確定申告とおさらばなので
気合いを入れて取り組みます
(3月上旬に確定申告休みを取る予定)

働く時間をセーブしているので
相変わらずの低賃金
それでも使わないから足りています

来月は副業(タイミー)で埋まっていて
週6日労働になりそうですが
時間はセーブしていきたいと思います

夏の繁忙期にも声を掛けて頂いていて
単発でも同じところで働けるのは有り難いな~

大きな娯楽の予定はないけれど
なるべく美味しいものを食べて穏やかに過ごし
婆ちゃんと犬との時間を大事にします

自分を不幸にするのも幸せにするのも自分

今年も幸せにしていきますよ

短いですが振り返りと抱負でした


それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?