なぞるのが苦手


最近刺繍を始めた。前々から「刺繍が趣味になったら楽しそ〜」とは思いつつわざわざ自力で手を出すほどのモチベーションはなく何年かあたためていたのだが、運良く刺繍教室に通える環境になったので始めてみた。

元々裁縫の類(?)がめっきりだめだったので自分に期待はしていなかったし、うまくいかなくても基本「まあ自分やしな」ぐらいにしか思わない、が、一つ例外が。

「図案を布に写す」のが絶望的に苦手!!

もっと言うと、とにかくなぞるのが苦手!!!!!

トレーシングペーパーに写そうとしてもガッタガタになるし、それを布に写そうとしてまたガッタガタになる   2段階でガッタガタになる

そういえば小学生の頃、漢字ドリルのなぞる欄(?)がどうしても苦手で、よく「横着しないように」って書かれていたな  別に横着しているつもりはなくて、丁寧にやるとガタガタになるし、かと言ってさら〜っと書こうとするとナチュラルにずれるしでとにかくなぞれない

長らく "なぞる" ということをする必要がなかったから忘れてた  私はなぞるのが苦手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?