周回遅れシリーズ


周回遅れシリーズといま名付けました。「私はいつもみんなから5周くらい遅れているなあ」のシリーズ、というかあの後何も書いておりませんのでシンプルに続編です。

ちなみに最初の記事はこちらです。よければ。


本題。

最近になって、MacBookに興味が出始めました。


浪人しているときは「みんな大学生になったらちゃんとMacBook持ってスタバ行ってんな〜」と遠巻きに小馬鹿にしており、大学生になってからは「結局大学でも就職してからも何だかんだWindowsっぽいな」となりずっとWindowsのパソコンを使い続けてきたのですが、今更ながらMacも使えるようになっておきたいなという気がしてきた。ただ「使えるようになっておきたい」で買えるものでもない。でも使えるようになっておきたいし、何よりシンプルに使ってみたい。

いま一応そこそこのスペックのパソコンを使ってはいるのですが、動画編集をしようと思ったときにぜんぜん使いものにならなくて。やはりクリエイティブな方々(?)がみんなMacを使っているように、動画編集などはMacのほうが得意なのかもな、と思った次第です。

まあ別にまともな動画編集しないんですけどねー。完全に趣味の範囲で触っているだけなのですが。でもどこで何が仕事になるかわからんしね。

Mac使ってみたいぜ。完全に「使ってみる」タイミングを失ったぜ。もう大金持ちになってパソコン2台持ちになるしかないなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?