見出し画像

鎌倉デポーリニューアルしました!

神奈川県内に生活クラブのお店デポーは22店舗あります。7月26日(金)にそのうちの1つ鎌倉デポーがリニューアルオープン!さらに利用しやすく改装しました!

鎌倉デポー


テープカット
以前より好評であったベビーカーを押しながらでも買い物がしやすい広い通路はそのままに
新たにショーケースを入れ替えました!
活動チラシの掲示などをするブラックボードを新たに入れました

「鎌倉デポー」では、鎌倉市内の生産者から週2回直送される旬の野菜や、川崎市場の鮮魚といった新鮮でおいしい食材をはじめ、国産・無添加・減農薬にこだわった安心安全な生活クラブの品物が購入できるお店です。

リニューアル当日の様子

デポーはまた、単に買い物をするお店でなく、人との繋がりを大切にし、情報が行き交う交流の場「地域の居場所」としても機能しています。生活クラブ組合員の会員制のお店ですが、組合員でない方はお試し利用が可能です。

これを記念して、7月26日(金)~28日(日)の3日間にわたり「『鎌倉デポー』リニューアルオープン第1弾まつり」を開催しました。

<内容>生活クラブのおいしいものが集まるイベント第1弾!
・26日(金):音大生による木管三重奏から始まるオープンセレモニーや、マグロの解体・直売のほか、先着の来所プレゼントなど
・27日(土):生活クラブの提携生産者「日東珈琲」の淹れたてコーヒーのご提供など
・28日(日):大人向け企画として、デポーで購入した缶ビールやお惣菜を楽しめる“ちょい飲みコーナー”企画など

マグロ解体
ブナの森の生産者よりパウンドケーキの試食出し
お祝い弁当の販売


リニューアルオープンまつりは8月も続きます!
8月9日(金)・10日(土)にも、おいしいものが集まる、楽しくてお得な企画を多数ご用意しております。よりよくなった「鎌倉デポー」にお立ち寄りください!