見出し画像

手紙 〜東京都民のみなさんへ〜

初めに断っておきます。
私は「彼」の関係者ではなく「いち応援者」です。
これほどまでに応援したい、投票したいと思える政治家はかつていませんでした。

「彼」が気になり始めたきっかけは、たぶん多くの人がそうであるように、広島県の安芸高田市長時代の動画です。

最初はメディアや議員とバチバチやり合う姿に「気難しい人だなあ」くらいに思っていました。
しかし、いつの間にか市議会の動画を視聴するようになり、今ではライブ配信を心待ちにするまでになったのです。
もし「彼」が、例えば「議論で相手を打ち負かせてやろう」と思っているだけの人だったら、ここまで魅了されることはなかったでしょう。

「彼」に関連する多くの動画を観てきた上で断言できます。

「彼」には覚悟があり、ビジョンがあり、そしてハートがあります。

断片的な情報を捉えて悪く言う人もいますが、例えば安芸高田市長退任式の動画を見てください。
「彼」の側で働いた副市長や教育長のメッセージがすべてを物語っていると思います。

東京都民のみなさん、「彼」を信じてやってくれませんか。
七夕の夜、東京が、そして日本が動くことを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?