見出し画像

無職って案外社会に必要なのでは

無職は呼んだらタダで来る。
外国人労働者は、安くても金払わないと来ない。
言語が通じない可能性もある(治安が悪くなる可能性も結構ある)。
そもそも労働者は呼んでもすぐには来られない。
来たとしても、仕事終わってから来る。

無職に仕事を与えることも結構ですけど、ある程度無職は泳がせておいた方が社会は回るのではないかと思うのです。

だって呼んだらタダで来るんだから。どうせ暇だからすぐ来るでしょ。「タダで来る」っていうのが結構キーポイントで、契約とかしなくていい。

会社の社長とかでも、呼んだらすぐ来てくれる奴好きだったりする。しかもタダで。

とかなんとか暇なので考えたりしてみた。

先日アポなしでケースワーカーが来て、どうも地区担当が変わるらしい。つまりケースワーカーが変わるらしい。また女性だった(あんまり可愛くない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?