1日100円稼げる仕事 アプリのテスター

僕は無職なので収入がない。
傷害や病気はないので、稼働能力はある。

「稼働能力」「就労意欲」の有無は判別のしようがないけど、
病気を持っていない生活保護者は就労支援を受ける。そして、できれば就職してほしいと思われている。病気の人は、作業所で働くらしい。

生活保護があるから、明日生きるお金もないという訳じゃない。
だから、自分のやりたい仕事を探せる。職業選択ができる。

ココスの朝食バイキング。おなか一杯食べられる!

今、アプリのテスターをしています。
スマホアプリのバグチェックです。

ゲームのアプリやライブ配信アプリをインストールして、軌道チェックを5分ほど行う。多分インストールの件数を増やすという意図もあると思う。これをすれば1日100円稼げる。毎日やれば1か月で3000円くらいになる(機種に対応していないものもある)。

月たった数千円の収入だけど、自分のできるところから僕はやっている。できれば、自分で稼げるようになりたい。昨日月末だったので、先方から銀行口座の問い合わせがあった。来月いくらか振り込まれると思う。

「自分で何かしようとしている」という姿勢をケースワーカーに示すことも必要だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?