見出し画像

パソコン修理に85,000円かかってた

パソコンに縦線が入るようになり、その後画面が写らなくなった。
富士通に問い合わせたら修理に10万近くかかるらしい。

貯金が45万くらいあるのでその貯金で修理に出しました。
同じタイプのデスクトップパソコンだと購入に25万くらいするから修理に出した方が安い。

気づいたこと。おそらくこのパソコンは昼夜逆転の温床。
家で全くすることがなかったけど、昼夜逆転は改善された。

パソコンがない間に、役所に3ヶ月間の収入申告を行う。その時に貯金残高についてケースワーカーから「貯金が(生活保護費)6ヶ月分くらい貯まると生活保護が止まるので適度に使って下さい」と指示を受ける。

まあそうだよね。せめて社会に戻さないと。
貯金は生活保護の趣旨に合っているから奨励はされているけど、ため込むとあまり意味がない。ダブついたお金になってしまう。

そんな感じで、更新できませんでした。また更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?