最近よかったもの2022年3月(宮下草薙の15分・冷蔵庫・オルビス ナイトタイムパック)

人の良かったものを聞くのが好きです。みんなもよかったものを書いてくれることを信じて、2022年になってから最高だったものをまとめます。
自分の中の好きも貯めていきたいから、定期的に書いていきたいですね。

  • 宮下草薙の15分

通勤が片道30分なので、オールナイトニッポンゼロとか1時間以上のものは聞き終えることが難しく、短めのラジオ番組を探していた中で見つけました。
なんといっても、二人の人間性が15分の中でめちゃめちゃに濃縮されて出ている所がグレイト。不安症でネガティブな草薙と草薙をリードしながらも自分の好きな車やオモチャの話題には熱が入る宮下の相性がいいようなそうでもないような、変な距離感の不思議なラジオ。
個人的な一番の聴き所は、15分の中に起こる草薙の感情の変化。普段は進行役の宮下が暴走する回があるのも楽しいです。

オススメ回
♯75「ワキ」
仕事で酔った草薙が、はじまりと同時に尾崎のシェリーを歌い出す所からもう波乱の予感しかない。感極まった所で「脇に腫瘍ができた」と崩れていく草薙の様子をたっぷり堪能できる15分。

♯88「返信を忘れていたLINE」
タイトルまんま。先輩のLINEを年単位で返し忘れた草薙の心情変化の濃縮具合がショートドラマみたいですごい。ラジオ中に返信のことを考えすぎて喋らなくなっていくところがたまらない。

♯93「草薙ダーウィン賞」
草薙の愚かエピソードナンバーワンを決める回。ともかく投稿されるエピソードが面白すぎる。最初はマックで聞いてて声出して笑ってしまったし、大好きなので3回くらい聞き返してる。

他にも同じアパートに住んでいた二人ならではの話とか、宮下のテスラ話とかも楽しくて、あっという間の15分です。過去回はポッドキャストに収録されているので、いつでもダウンロードして聞きやすい!!最高!!
https://podcastqr.joqr.co.jp/programs/mk


  • 冷蔵庫(野菜室つき)

ずっと130リットルの小さい冷蔵庫を使っていたのですが、在宅もあり家にいることも多くなったため思い切って3倍くらいの容量のものを購入しました。しかも念願の野菜室つき。
北海道にいた頃は、室温の方が冷蔵庫より低いことも多く、大抵の野菜は床に放置してました。しかし、現在北海道と同じように暮らしていると、壁に立てかけられたまま息絶えた白菜を発見したり、萎れゆく葉物たちを嘆いたりすることも多々。
そんな野菜を救うことができるかについては半信半疑で、まあ最悪床に置く代わりの収納でしょ、みたいな気持ちで買いました。

結論、全然違う。冷蔵庫買うか悩んでいる人は全員野菜室付きを買った方がいい。まず自炊の数が圧倒的に増えました。ご飯作るときに、○○がないからな~買いにいくのもだるいな~って感じで自炊を断念することが多かったので、買い溜めしておけると何かしら作れる!
基本的にはキムチを4パックくらい買っておいて、面倒なときには野菜適当にぶちこんだキムチ鍋ばかり食べてます。あとは中華に合いそうな野菜のオイスターソース炒め。冷凍野菜も重宝してます。

ちなみに一人暮らしで500リットルを買った友人からオススメされたことが今回のきっかけなのですが、彼女はラム餃子をつくったりあん肝をつくったりかなり充実しているようです。そこまではできる気がしないし絶対やらない。


  • オルビス ナイトタイムパック酵美人

急に写真貼った

化粧品とかスキンケアとか全然わかんないのですが、アラサーでそれは流石にマズイと思って数年前から色々化粧水を試してました。残念ながら顔皮膚激ヨワ乾燥人間なので、高いやつでもほとんど合わずに、最初はいいけど段々合わなくなるとかそんな最悪も何度かありました。そんな中オルビス様は良い感じだったのでたまに買っており、今年の福袋でついてきたのがこのナイトタイムパックでした。

使用感(美容アカがよくつかっているので使ってみたかった言葉)はべたつかず、顔に乗せた瞬間からクリームがもうモチっとしてます。浸透力も高め(比較対象が少なすぎてあまりわかってない)と見え、結構すぐ消えて、肌はなんかモチっとなってる。湿度0%の東京の冬もこれで乗り越えました。

なんでこんなレビューフヤフヤなのに書いたのかというと、みんなのオススメの美容のヤツを教えてほしい、ただそれだけのためです。先日何かで「5年前と同じ服を着ているヤツはヤバイ」というのを見たので怖くなってタンスを見たら、5年前どころか10年前から着てる服入ってたし、化粧品はほとんど10年来の友達でした。マジでヤバイババアになる前に助けてくれ。
大人になったら勝手に字が綺麗になるのと年齢に応じた服を着れるようになると思っていたのですが、どうやらどちらも努力次第みたいだぞ。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?