数種類のサプリメント

下の動画は前にtiktok用に作った動画です。
その当時僕が飲んでいたサプリメントを全部飲むという動画



お察しの通り、全くバズらなかったです。


この動画内に出てきたけど今は飲んでないサプリ、この動画以降増やしたサプリありますが大体これくらいの数を今も飲んでます。

去年の年末、モンスター断ちをした時に、モンスターの代わりに大量のサプリメントを飲めば、モンスター並みに元気になるんじゃないかと、モンスター無しで生きて行く事が可能なんじゃないかと、この数のサプリメント飲み始めました。

ただ、モンスターやめるために、この数のサプリメントを一気に買った訳じゃないです。
気がつけばこれだけのサプリメントが家にありました。

どういことかというと、たとえば亜鉛摂ったらどんな体調・気分になるのだろう?ビタミンBは?鉄分は?みたいな感じで、単体で使って、効果を試し、余り効きが良くないと思ったら別のサプリメント買い、単体での効果を調べる為、前飲んでたサプリはやめる。そんな事を繰り返していたらこの数に。
しかも、結局、モンスターより元気になれるサプリに出会う事が出来ず、次第に飲むのやめてしまいました。
で去年モンスターやめた時、最初はこの数飲んだら逆に体調悪くなりそう、1日2ー3種類にしておこう、と思ってたんですが、人類最強ドリンク・モンスターの効果には敵わず、身体が死ぬほどダルい日々が続きました。

なんである日、決意してこの量を飲む事にしました。
そうすると、体調は良くなり、何より精神が安定してきました。

多分僕は、何か一つ、足りない栄養があるとかじゃなく、色々な栄養が足りてなかったんでしょうね(1日一回カップラーメン食べてたし、野菜もあまり摂ってなかった)


正直、何がどう効いてるのかわかりません。
しかし、単体で飲む時より、確実に効いてる!

考えてみれば、神の飲み物・モンスターもアルギニンやナイアシン、イノシトールなど数種類の栄養がブレンドされてる。だから効く訳だ!

という訳で、数種類のサプリ飲んでます。
精神面を向上させるため、イノシトールを皮切りにそっち系のサプリを色々買い増していく所存です。
ちなみ体調・精神面とは関係ない、発毛系のサプリも飲んでます(ノコギリヤシとか)。
てか、そっち系のサプリが増えてきてます。

薄毛、本当に嫌です…辛いです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?