見出し画像

【日記】欲しいけど今の状態では即決してはいけない

 今現在欲しい物がある訳だが(前からだけど)それを今購入するのは立ち止まるべきであるという状態。
っと言うのも、今私は躁状態の波が来ているので衝動買いをし易い状態になっている。だから「ほしい!」って思っても今は踏み止まって冷静になるべき状態。いや、普段から買う前にしばらく時間を置いてから購入するようにしているが。

欲しい物その1
YAMAHA ZG02

 今使っているミックスアンプで物足りなくなったが、かと言ってすごい沢山の機能が欲しい訳ではない。
まあ、今のミックスアンプでも不自由はしていない…っという事を自分に言い聞かせて踏み止まっている。
 因みに、この前友人と秋葉原を散策した際についでに探してみたがどこにも売っていなかったのでそこら辺に売っている訳ではないので安心している。

欲しい物その2
ニトリのプレフェデスク天板140cm

https://www.nitori-net.jp/ec/product/6240102s/

 欲しいけど、今の天板でも工夫すれば全然問題なく使えている。
少し狭いかもなあと思う事はあれど、扱えているので問題は…ないはず。
まあ、広くなったら便利だけどなあ…って感じで揺さぶられているのと今の天板の処理が面倒くさいのでそこで止まっている。

欲しい物その他

・エルゴトロンのモニターアーム(アルミタイプ)
・職場用のキーボード(リアルフォース)
・M.2のSSD(2TBの2枚)

 うん、高い。
とりあえず、踏み止まって考えろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?