季節の変わり目に思う


この時期は 肌がとにかく敏感で

PM2.0と 季節の変わり目

重なるこの時期は 特に悩ましい


仕事で外に出るから 化粧は必要で

化粧しないのが一番とは言うけど さすがにそれもできず

色々 あの手この手を してみるものの

中々気分の上がらない この時期


手をかけても 肌は荒れやすく

朝から目は シパシパするし

夕方には 肌が痒くなって

夜には乾燥が目立つ


ここ数年で見つけた 画期的な解決策は

顔にスプレーするマスク

私は 資生堂のIHADA のものを愛用している

顔に吹きかけるだけで その日1日

症状が幾分ましになる

最近の必須アイテムと言っても 過言ではない


同じ悩みを抱えてる人もいるんだろう

コロナもある今年は

マスクをし始めてからの肌荒れも増え

二重の辛さがやってきている


それでもこれが私の身体だから

それなりに付き合っていくしか無い

付き合ってあげられるのも 私しかいない訳で


自分の身体を愛おしんでいるからこそ

この季節の変わり目は格闘の日々です


季節の変わり目にやってくる ウグイスの鳴き声は風流で

咲き始める梅の 鮮やかな色も かすかに香る匂いも とても素敵


でもやっぱり 早く完全に春に変わってしまってほしい

お肌もそろそろ落ち着いてくれないかな って思ってしまう

今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?