見出し画像

【個展開催中】新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

個展「ドロップイン」始まっております。いくつかのメディアに掲載いただきましたのでご紹介させていただきます。

●KKB 鹿児島放送

●KTS 鹿児島テレビ

●南日本新聞(2023年12月18日)

期間は2月12日までと長いので、ご都合のつくタイミングにてぜひ遊びにきていただければと思います。

「ノマド」がの本展示会。僕自身も霧島アートの森にドロップインという試みで、行ける範囲ではノマドワークしつつ在廊をしております。

個展概要

●展示会名:竹添星児展「ドロップイン」
●会場:鹿児島県霧島アートの森 アートホール展示ロビー
●日程 2023年12月8日(金)~2024年2月12日(月・祝)
●休館:月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/29~1/2)
●観覧時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)
●観覧料:入園料に含む
一般:320(260)円/高大生:220(170)円/小中生:160(130)円/幼児以下無料 ※( )内は20人以上の団体料金
●主催 鹿児島県霧島アートの森
●後援(予定) 南日本新聞社/MBC南日本放送/KTS鹿児島テレビ/KKB鹿児島放送/KYT鹿児島読売テレビ/エフエム鹿児島

デジタルツールを用いて広告や書籍など幅広い分野で活動するイラストレーター竹添星児の個展を開催します。
南北600kmある広大な鹿児島を拠点にノマドワーカーとしてクライアントワークを行う竹添は,2016年から5年間徳之島に滞在し県内外の仕事をこなす傍ら、地域密着型のデザインや企画への関わりを通じ、地方でのイラストレーション役割や可能性を模索するようになりました。南国らしさを持ち軽やかな旅を感じさせる作風は人気を博しています。
本展は、「離島・ノマド・自転車」をキーワードに、旅する視点で豊かな離島の魅力を伝えます。自身のルーツでもある漫画的な表現とイラストレーションの境界を探り、表情豊かに紡がれた物語性のある作品は,新たな旅の予感と可能性を感じさせます。
 やわらかい接点づくりをコンセプトに活動する竹添が、様々な境界で織りなす表現は、新しい繋がりを提案するものになるでしょう。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

いただいたサポートは、島暮らしの体験記やイラストレーションの制作活動に大切に活かさせていただきます。