新年あけましておめでとうございます
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

新年あけましておめでとうございます

竹添 星児(イラストレーター)

こんにちは。イラストレーター の竹添星児です。

2022年。新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

年越しは毎年恒例の姶良の実家にて。

画像11

昨年春には5年間お世話になった徳之島を離れ、鹿児島本土のさつま町へ拠点を移しての新しい生活がスタートしました。

画像2

コロナ禍ということもあり、引越しの前後で徳之島でお世話になった皆さんにも、5年ぶりに戻るさつま町の皆さんにも、ご挨拶なども十分にできずに失礼しました。

展示などは昨年は大きな動きはできなかったけど、仕事では出版や広告、アニメーション、奄美・徳之島の世界自然遺産絡みの制作物など幅広く関わらせていただきました。コロナ禍にあってもリモートで制作を続けられたのも、これまでのノマドワークや離島経験があったからこそだと実感します。関わったクライアント・制作チームの皆様にも感謝です。

2021年に製作を担当したイラスト

一部をご紹介

poster完成 _small

種子島&屋久島ワーケーションPRポスター(鹿児島県熊毛支庁)

画像3

「フォレストスタイル」ウェブサイトビジュアル(国土緑化推進機構)

画像4

雑誌「TRANSIT」京都特集

画像5

移動図書館車ラッピングデザイン(伊仙町)

画像6

奄美市ふるさと納税返礼品カタログ

納品カラー01_アートボード-1-1024x1024

赤土流出防止キャンペーンイラスト(鹿児島県大島支庁徳之島事務所)

poster06_ol_アートボード 1

SDGsイベントポスター

画像9

鹿児島ー沖縄航路フェリーノベルティ

2022年もどうぞよろしくお願いします

これまでの繋がりからいただいたお仕事も大事にしつつ、久しぶりの本土での地理的環境を生かして県内外のお仕事にも積極的に関わっていきたいと思います。

5年の離島経験も今後も生かせるよう、来年もみなさんに楽しんで喜んでもらえる絵を描いていければと思います。一緒に仕事もしましょう。

見本_裏

展示・イベントの予定

●クリエイターEXPO
6/29〜7/1@東京ビッグサイト

●個展
9/23〜10/30@マージナルギャラリーinマルヤガーデンズ(鹿児島市)

ウェブサイト・SNSもいろいろやってます

●ウェブサイト

●Twitter

●Instagram

●Youtube

ではでは。今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとってよりよいい1年となりますように。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
竹添 星児(イラストレーター)

いただいたサポートは、島暮らしの体験記やイラストレーションの制作活動に大切に活かさせていただきます。

竹添 星児(イラストレーター)
イラストレーター。1981年生まれ。鹿児島県在住。趣味は自転車・夕日鑑賞・温泉。http://takezoe-d.com