見出し画像

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

昨晩は、やはりいつも通りに寝てしまい、今朝は二度寝で6:30起床。
8時間半も寝た〜(笑)

画像1

起きてから初日の出を見に聖徳太子太子堂に行こうかと思ったけど、寒いし行かなかったです(笑)
正月なんで、お雑煮を朝ごはんに。

画像2

合わせ味噌を小さじいっぱい、創味シャンタン大さじ1杯、ごま油小さじ1杯で具は、大根、里いも、シャケ。そこに酒粕を入れて、粕汁風お雑煮を今年は作りました。夜はこれにうどんを入れて粕汁風鍋焼きうどん。明日の朝のお雑煮で粕汁はなくなるんで、日曜日はいつもに戻ってパンかな?(笑)

外にでると、白くなった比叡山が!!

画像3

朝食後は、初薬(笑)正月といえども薬はお休みでないので(笑)

画像4

正月なんでお酒を。主治医には飲んでいいともダメとも言われてない。一昨年退院してからお酒を飲むのは4回目。今日は日本酒に挑戦。

画像5

不味かった(笑) 以前、ビールも飲んだけど、ただ苦いだけだったし、昔のように毎日飲む気にはなれないし、ならない。太るんで今年は以後禁酒で。

夕方は、SNSでも投稿したけど、初ウォーキングへ。
ウォーキングの様子は、インスタまたはFaceBookをご覧ください。

ということで、今年もよろしくお願いします!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?