超久しぶりに更新

なんですが、何書いてたか完全に忘れました!
GWラストということもあり、脳が完璧にお亡くなりなっております。

でも何も書かないのもなー?何か書けないかなー?
何か書けそうなことないかなー?
あ、そういえば今修習生じゃん!テレレレッテレー

そんなこんなで、本題とは無関係ではありますが、修習のこと何か書けないかなー、と思ったのですが……

修習が始まってから、毎日面白いことがゴミの山ほどあるわけなのですが、残念ながら余り書けることがないんです。
というのも「守秘義務」とやらがあるからです。
修習内容についてある程度書こうとすると、この守秘義務が邪魔するわけですね。
なにしろ、配布資料のほとんどに「機密性」と書かれているものですから。

では、修習が始まってから起きた、修習内容と関係ないことを書こうとすると、たんに「修習同期が魅力的で最高な奴ばかりで毎日楽しすぎて困る件」という、他人が読んでも何一つ面白くない惚気記事にしかならないんですね。

修習に対する評価は人それぞれですが、私自身はそりゃもー楽しい毎日を過ごさせていただいてます。

冒頭の記事にあるように、私自身はもう本当に酷い経歴ですし、その他のスペックも、そりゃもう中々に酷い有様です。
このような生き物は司法修習生の中では例外中の例外、もはや珍獣です。

基本的に司法修習生は、頭脳明晰容姿端麗猗頓之富をもつ前途有望な頭おかしい麗人軍団です。
そのため、私のような珍獣にとって、彼等彼女等は本来雲の上の存在なんですよ。そのような「Above the Clouds」な奴等がたまたま少し下界付近に降りてきて、そのタイミングでたまたま珍獣がジャンプした、というのが私にとっての司法修習です。

「雲の上と言葉を交わすことができる」
こんな素敵な偶然、マジカルなミラクルってあるでしょうか?
いや、ない!!!

だもんで、毎日修習楽しいなーって感じです。
ね?
惚気でしょ?
読んでる方はつまらないでしょ?

というわけで、次回は読んでいて楽しい記事を書ければと思っています。
ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?