見出し画像

お台場RUN

朝起きたら汗をかいていた。気温の高い朝が増えて、寝る前に厚着であるべきか薄着かを考える必要がある。

朝ランで大森駅前まで来たが、この桜並木は葉が混じり、花びらが舞い散るほどに季節がグッと進んでいた。

品川区民公園はつつじが始まり、開花はこれから少しずつなのだろうが、すでに甘い香りが漂う。

勝島運河のソメイヨシノは今が満開だ。

京浜運河の木々の間を走る。日影が気持ちよい。それくらい、日向は夏である。

レインボーブリッジまで来た。ほんの数週間前と違う汗のかきかたを感じる。

レインボーブリッジは地上8階相当だ。風が気持ち良い。

お台場のガンダム前のサクラが舞い散る。こうして、四月がどんどん日付が進むのか。

夕方に、大田区のHONDAドリームに行ってきた。今乗っているバイクを購入した店舗だ。自賠責保険が期限近いとの連絡を受けていた。5年分の契約をしてきた。これは、そんな5年も先かと思うも、5年なんてあっという間だろうなとも思ったりした。

今日、夜も走り、これで100キロに到達した。月間200キロの折り返し地点だ。

今は、世の中間管理職は皆、忙しいのであろう。部の目標、メンバーの評価、様々な作業が立て続けに押し寄せている。明日は、それらをさばくために有給休暇をとり、自宅でそれらを終わらせる計画だ。(休暇とは何なのか?(笑))
しかし、今日、おおむね見込みが立つ状態にあり、実は三連休に近い日として過ごそうかと思っている。