見出し画像

来来亭で、ランチ

12月11日幸手の来来亭でランチ。幸手は、アド街でもやっていたがラーメンの激戦区だそうだ。ほとんどがチェーン店だ。その中でもこの来来亭は出店して1,2年しか経っていない新参者。このラーメンは、味に新鮮さを感じる。魁力屋に味は似ている。魁力屋は、味にキレがある。とがっている。来来亭は、味がまろやかで優しい。ので、印象に残りにくいかも。
 テーブルに、梅干を置いてくれていて、無料で食べられる。この梅干もおいしい。ラーメンの脂っこさを取ってくれるので、箸休めになる。食の提案ですね。梅干しやレモン、ゆず、などの柑橘をラーメンに入れてもおいしいからね。
来来手に初めて行ったときに注文に困った。メニューが多すぎて、単にラーメンが食べたくて来たのだが、こんなおいしいラーメンを提供するところが、いろんな料理を出しているので気になって、注文が決まらなかったが、ラーメンを食べてからは、ラーメン単品注文派になってしまった。もう、目移りはしない。ほかの料理を食べてもないのだが、ラーメンに満足してしまった。
大阪王将やラーメンショップもいいが、幸手では来来亭ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?