見出し画像

8888!4ぞろ目だ 幸運のおすそ分け 

今日、12月21日は私が年金生活に入ろうと決めた日、フリーランスになって会社勤めを辞めることを実行した日です。

64歳になる日に退職することを会社に告げて、いつもと同じ時刻に帰路に就く。いつもと同じ道を通り、いつもと同じ電車に乗って家に帰った。

しかし、1点だけとても偶然なことが起こった。それはお風呂に入ろうとスマートウオッチを外そうとした時だった。

いつもは8000歩も歩かないのに、今日に限って、なんと8,888歩ではないか?8が4つも連なっている。幸運が訪れるような気がする。いや、間違いなく幸運が来ることを伝えてくれている。

8が何で幸運なのか?これは数字の8ではなく感じの八であり、末広がりを意味することはみなさんご存じですね。8は八なので一緒です。とにかく幸運だと信じましょう。

次に幸運と感じる日が来るのはいつかな。楽しみにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?