見出し画像

断捨離no.28ハリーポッター引渡し


1.前書き

2024/6/18 火曜日。断捨離少し進む。
ハリポタの引き取りて見つかる。ジモティで断捨離決行。

2.ハリーポッター2巻

この2冊は、息子が大学のころだったか、10数年前に購入したもの。この先読むことも無いので断捨離決行。
このままいくとすべての本を断捨離しそうだ。1回読んだ本を読みなおしたいと思っている本に心当たりがない。

3.0円での断捨離

この本2巻の価格は0円だ。引き取っていただき、読みたい人の下へ渡せたこと自体が嬉しい。
引き渡すときの引き取りての嬉しそうな笑顔が嬉しい。

今日の引き渡し場所は、最寄りの駅になった。
先方はわざわざ電車で引き取りに来られる。0円ではない。
改札口で、手渡すことになった。

4.本日の気づき

たとえ0円でも自分の持っていた本なり、品物を喜んで引き取ってくれる人が見つけられたことは幸せだ

今後も、廃棄することはできるだけ避けていきたい。この廃棄するかどうかの見極めをどうルール付けするかが今後の課題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?