見出し画像

奥様は普通の人?no.26奥様の自慢


1.前書き

2024/4/11 木曜日。今日は私は朝から外出。奥様も病院に行ってきた。
家に帰ったのは3時前。奥様も病院から同じ頃家に到着。

奥様はそれから昼ご飯を食べた。私は、外出先でお昼は済ませていた。
さくらが散っているというニュースが多い中、できるだけ桜を見逃さないように、近所の公園に行くことにしていた。

2.近所の公園

一つ目は、里見公園。車で15分くらいだ。その途中にじゅんさい公園がある。

まずは、里見公園に行った。
満開を通り過ぎていたが、公園に入る道はさくらのトンネルとなり、公園内もあちこちで何人かが写真を撮っている。

奥様も負けずと写真を撮り始める。
その中で変わった桜があった。奥様はピントを合わせながら数枚の写真をパチリ。

私も珍しいさくらなので数枚パチリ。

私のスマホで撮ったさくら
奥様のスマホで撮ったさくら

奥様は私にその写真を見せて、「上手く撮れた。」と嬉しそうに私に見せる。

歴然と違うこの差は、同じアイフォンでも私のは14、奥様は15だ。月々の支払額は、私は477円。奥様は3000円近い。

3.本日の気づき

いつも奥様にはやられてしまう。何を買うにも奥様は、同じものなら高い方を選ぶ。品質も原材料も同じだから変わらないと私が説明しても決して曲げない。

今回の場合は、当然スマホの価格も違うし、品質も違うので当たり前のことなのに、奥様は何故か嬉しそうだ。

いつもの議論とは違うのにと思ってはみるものの、嬉しそうにしているので結果よーし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?