見出し画像

断捨離no.29TOEIC本 メルカリ支払い待ち


1.前書き

2024/6/19 水曜日。断捨離でぬか喜び?
メルカリで、購入者が決まったと思ったら、下記のように支払期限を本日迎えている。

音沙汰なし。なんてこった。これで今年2回目。

本日中に支払いが無ければキャンセル

2.購入する人の責任は?

前にもあったが、購入を決めると、その瞬間から他の人は手を出せなくなる。
販売機会の損失です。しかし、ペナルティは無し。


売買の内訳

3.本日の気づき

中国では、自分の振る舞いがすべて記録に残り、減点評価される。それが正しいかどうかはどうでもよい。議論するだけ無駄だ。
しかし、このような購買者が多ければ多いほど、信用取引はできなくなる。

減点評価してほしいと思ってしまう。

しかし、一方では、まあこんなこともあるよな。自分だって、間違って購入することもあるし、クリックすることもあるし、返品することもある。

私は、これから、同じようなことをして、相手をがっかりさせることの無いように取引をしたいものだ。ありがとう。何をすれば人が嫌がるかを教えてくれて。

感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?