見出し画像

朝食は焼き芋no.50


1.前書き

2024.3.10 日曜日。ほぼ毎日外出していたので、今日は家でゆっくりしよう。朝食は、昨晩焼いておいた焼き芋だ。シルクスイーツなので、ほくほくと言うよりねっとり。

2.メニューの決定

メインは焼き芋。ベーコンエッグにフルーツ、トマト、ナッツ、ヨーグルトでいつも通りだ。昨晩、何かをメニューに加えようと言っていたが忘れた。

3.コスト

焼き芋朝食のコスト&量

焼き芋は、ちょっとコストが高いようだ。通常さつまいものKG単価は210円だが、シルクスイーツはその倍。
しかし、この2本は全部食べ切れず、半分残ってしまった。お昼のおやつにでも回そう。

4.本日の気づき

スイートコーン、じゃがバターなども朝食のメインになりそうだ。
ジャガイモならレンジで5分、圧力鍋で8分だ。

次回挑戦して報告しましょう。

いつも読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?