Seiji Tamura

弁護士向けVerticalSaaSのPdM 米国大学卒業後、IBMのコンサル会社に入社し業務改革,チェンマネ,リーンスタートアップでのWatsonサービス開発,データ戦略を主に担当 10年目に現事業会社に転職し新規事業や関連事業責任者を兼任 トライアスロン,NFL,野球パパコーチ
固定された記事

「たむらせいじ」米国大、外資コンサル、事業責任者、Vertical SaaS PdM、二児の父

初めまして、ベンチャー企業で士業向けのVertical SaaSのPdM(Product Manager)を担当している田村と申します。米国卒業から約10年の間どのように経歴を積み上げたか、ど…

Bring the world closer togetherに始まる"コミュニティ"の勃興

最近、コミュニティが流行りだ。背景には、2017年にFacebookのマークザッカーバーグが発表したこのスピーチが発端だ。 フェイスブックが米シカゴで6月下旬に開催した第1回…

コミュニティの立ち上げ

最近、世の中的にも盛り上がっている、コミュニティについてまとめました! 目的 SaaSやwebサービスの熱量を上げるための一つの方法である。 熱量があがることでユーザ…

熱量”コミット”@ベンチャー=成功?

せっかく何かに取り組んでいるなら、真剣に精一杯やったほうが良くないですか。というのが持論です。最近ではRIZAPさんから注目され始めたコミットメントであったり、これ…

200%事業成長!結局やったことは当たり前のこと

事業の成長は嬉しいです。理念の実現に近づくし、とにかく予算達成はチームの全てを潤します。これは事業を引き継いだ私がやったことの全てです。 ターゲット・課題・UVP …