見出し画像

空飛ぶストレート

道の向こうからストレートがやってきた。頭はストレートパーマ。ストレートな恋愛志向。お酒は何でもストレート。そしてまっすぐこちらに向かってきた

「ストレート、毎日明るく元気で、楽しそうだね」

「いや困ることも多かった。まっすぐにしか歩けないので道を曲がるときは、誰か人が来るのを待って、歩く向きを変えてもらっていた。でも怪しい人だと思われて三人に二人は無視する。それでこのような回転盤を作ってもらったんだ。曲がりたいところでこの回転盤の上にのって反動で向きを変えるんだ」

「そうか回転を組み合わせれば、ストレートでも行きたいところに向きを変えて行ける、よかったね」

「最近、空も飛べるようになった。だけど空中では回転盤が使えない。そこで途中で着地して回転盤で向きを変えてまた飛ぶという方法で行きたいところに行けるようになったんだ」

「では」と言ってストレートは去っていった。いつも真っ直ぐで気持ちのいいやつだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?