見出し画像

幸村くんに電話をしてみた

※ネタバレになるほどの「リョーマ!」の映画ストーリーには触れてないけど一部内容には触れているので要注意


OPとEDでメンタル殺された感想はまた書くとして、とりあえず映画の中でどうやら電話番号を知らなくても公衆電話とテニスボールを駆使すれば幸村精市さんのスマホに電話が繋がる方法が映画の中で開示されていたのでとりあえずやってみた。

─準備するもの─
・公衆電話(BOX型)
・南次郎が全米オープン決勝時に使用したテニスボール

準備は至って簡単かと思いきや、この令和の時代に公衆電話(BOX型)を見つけることがまず困難を極めた。
ちなみに私の住んでいる東京都内でも現在設置されている公衆電話は全62台(NTT HPより)
その中でもコンビニや駅の中はBOX型ではないので時空を超えるのに支障がある可能性を鑑みて対象外とすると実に見つからないこと!
しかもあると言われてる所に行ってもなかったりとHPちゃんと更新してくれや…とスマホを片手に公衆電話を探すという奇行に至り、ようやく公衆電話は発見😊

次に立ちはだかった困難は「南次郎が全米オープン決勝時に使用したテニスボール」。
んなもん持ってる訳がもちろんない!
普通のテニスボールと違って何やら線がいっぱい入っているのが目視できたけど、とりあえず普通のテニスボールで代用することにした。

こんな感じで準備万端になったところで、いよいよ幸村くんにLoveコール開始💖

─手順─
1.公衆電話 (BOX型)に入る
2.右手でテニスボールを握る
3.硬貨を入れて、越前リョーマのアメリカの実家に電話をする

ここでも立ち塞がる高い壁…
そう、私は越前リョーマのアメリカの実家の電話番号を知らないということ
ただ、リョーマも幸村くんに電話してるつもりがないのに繋がってたし、この先連絡先は度外視でいいと判断。
ただ、どこかしらには電話を掛けなければトリガーとならないと鑑みて、幸村くんとお話したいの一身にとりあえず掛けられる番号に掛けてみることにした

画像1

┣¨‡┣¨‡💛❤️

<1回目>   実家に電話
母「はい」
私「あっ……私です。」

公衆電話からの着信だったからオ○オレ詐欺を疑われる。貴方の娘ということを丁寧に説明し、公衆電話から連絡してきた意図については1ミリも説明しないで切った。

<2回目>  自分のスマホに電話
公衆電話BOXに鳴り響く自らのスマホ
幸村くんは出てくれない

<3回目> 自分の社用のスマホに電話
今度は自分の手元で音がならなかったので、少し期待した
でも幸村くんは出てくれなかった

<4回目> もう1つの社用スマホに電話
やっぱり幸村くんどころか誰も出てくれない
家に帰ったら着信履歴に「公衆電話」と表示があった

<5回目>社用スマホの別番号に電話
またもや誰も出ないことに絶望
幸村くんはお風呂か夕飯中ですか?

<6回目> 当課直通の代表電話番号に電話
当課の代表電話番号は私に転送されるようになっているが、決して職権乱用ではないと言わせて欲しい。こんな奴に権限を与えた会社が悪い。
ちなみに他にも1人、転送になって取れる人がいるけど誰も出なかった。
誰も出ない=仕事していないと分かって一安心。


あまりにも連続で幸村くんどころか誰にも繋がらないことに若干凹んできたので「誰か今、公衆電話から電話してもいい人います?いたら個人LINEで番号教えてください!」と、とっても理解のあるであろう同士達にSOSを出した

<7回目> 友人M ①
何も言わずに↑のLINEを送ったら何も聞かずに即行番号を送ってくれた女神🥺


友人M「どうしたの?何かあった?」
私「映画見た?幸村様に電話出来る方法があったから、今試してて…」
(経緯説明)
友人M「それって公衆電話が特定の台じゃないと繋がらないとかじゃない?」
私「それもあるかもだけど南次郎のテニスボールじゃないとダメかもしれない…」

また映画見たら話そ、と伝えてとりあえず終了

<8回目>友人②
この友人も何も聞かずに番号を送ってくれて「いつでも大丈夫です!」と送ってくれた、本当に優しい…

画像2

映画を見たか聞いたら秒で察してくれた

私「……もしもし」
友「…あれ、○○さん?」

と、この後にですよ!!確実に聴こえたんですよ!!!!
幸村くんの美声で「なにか用かな?」って!!!!!!

私「え、待ってどういうこと?一緒にいるの?」
友人「いやいないww」

まさかの幸村くんに繋がるも他の女でしかも友達と一緒に居るかもしれないフラグに動揺しすぎてしまってこの後の会話は忘れた。

<8回目>友人③
LINEを見て「どした?大丈夫?」と声をかけてくれた、やっぱり優しい
「大丈夫だけど大丈夫じゃないの、幸村様に電話したくて…」と返して電話方法を告げると「電話でない方がいいの?やり方教えて」と真剣に向き合ってくれた🥺

友「てか、掛けるのってうちらの番号でいいの?」
私「いや、アメリカのリョーマの実家の番号が必要なんだけど知らないからさ…」

やっぱり番号が大事なのかもしれないと若干不安になり始める。

<10回目>友人④
「番号はプッシュするけど幸村様に掛けるつもりで電話するから掛かってこなかったら話してると思ってね」と予め伝えると「むしろ吉報」と言ってくれた。
やっぱり持つべきものは友だけど、今は男(幸村くん)を優先したかったのだが…

友「もはや繋がってしまったことが残念で仕方ない」
私「それがさっき△△に電話したらさ、声聞こえたんだよね…事案だよ。」
友「え!?それは問題じゃない!?よく公衆電話壊さなかったね!?」

『私ならぶっ壊してる』とさすがの狂気に天晴れしながら「まだ9回目でしょ?今まで待ってきた年月考えたらあと900回位は余裕で掛けれるね」と勇気を貰った。ほんとそれ🥺(そして10回目だったごめん)

─結果─
一瞬声が聞こえるもやりとりには至らず
(友人の抜け駆けの可能性有り)

─想定される失敗要因─
・公衆電話の種類が違う
・テニスボールが異なる
・かける番号がアメリカのリョーマの実家でない
・幸村くんが電話に出れない時間帯に掛けてしまった
・実は成功していて8人目の友人と浮気していた

考えられるのは以上の4つ。


1つ目から3つ目まではトリガーから失敗していたケース。
特に作中ではテニスボールが光っていたことから2つ目は大いに関係がありそう。私が用意したテニスボール(DA●SO購入品)は掛ける時にテニスボールは光っていなかった。
ただ、4つ目の要因も大いに関係はありそうである。電話に出ていたのは朝方~お昼頃と思われる時間帯で、今回掛けたのは幸村くん宅は夕飯の時間帯~お部屋での読書タイムより前の時間帯だったから。
ご家族との大切な団欒のお時間だったのかもしれない。そういう所を大切にする幸村くんって本当に素敵💛❤️

5つ目は最低のケース。友情関係にヒビが入る。
ただ、8人目の友達がそんなことをするとは到底思えないことと、立海の別のレギュラーと付き合ってるからその人と幸村くんが実は電話をしていたからその声が漏れて聞こえてきた説もありうる。
そしてその結果、繋がらなかったっていうこともとってもとっても想定出来る。きっとそれだ、間違いない。

10人目の友達が言っていた様に、こちとら10年近くは待っているんだからたかが10回試して繋がらなかった位で諦めたりはしない🙋‍♀️

明日から毎日テニスボールを持ち歩いて公衆電話BOXを見つけ次第チャレンジするから幸村くんはそのうち諦めて電話出てね💛❤️

尚、全国から成功者の体験談も募集いたします。
「繋がったよ!」って人がいたら連絡待ってます、切実に。


画像3

今更気づいたんだけど、こんな連絡来たら何かあったんじゃないかとみんな焦るよね。
何かあったんじゃないかと思わせてしまって苦労かけました😇
これからも苦労かけます💖


♡Special ThanX♡
M👑
M❄️
M👑
R🐼






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?