見出し画像

一撃.6の概要

「関西大喜利グランプリ 予選3」

5月29日(日)
なんば紅鶴
MC スレッジハンマー安藤、川嵜でし太

11時45分開場
12時開演
15時45分終演予定
(途中休憩あり)
32人トーナメント

出場者入り時間11時10分

エントリー開始
4月9日(土)19時
先着24人、せいいちのTwitterにDMしてください。(相互フォローじゃなくてもO.K.です)
エントリー代1000円+1ドリンク代
プロ芸人、フリー芸人、エントリー代無料1ドリンク代のみ

全試合マジックタイムあり

【一回戦】
3分1題
(16試合)

【二回戦】
4分1題
(8試合)

【三回戦】
4分1題
(4試合)

【準決勝】
5分1題
(2試合)

【3位決定戦】
5分1題
(1試合)

【決勝】
5分2題
(1試合)

全32試合

決勝5ダウンKO、それ以外は3ダウンKO制です。全試合一撃KOあり。

優勝者は関西大喜利グランプリに出場できます。準優勝、3位はリザーブ枠となります。
今回の一撃は賞金はありませんが、関西大喜利グランプリでは賞金が出ます。

お題は舞台上のスクリーンに表示されます。


【審査について】

審査員は基本的に3人で、全試合固定ではなく変動していきます。

運営が数試合、審査に入ることもあります。

審査員の評価は「爆」と「笑」と「何もなし」の3段階評価です。

試合中、審査員3人が「爆」を同時に1回あげた場合は一撃KO。

審査員3人が「笑」を同時に合計3回あげた場合もK.O.となります。


「爆」&「爆」&「笑」の場合も1ダウンとして計算します。
「爆」&「爆」&「何もなし」の場合はダウン扱いになりません。

時間内で勝敗が決まらなかった場合は、
審査員3人にどちらが面白かったか紙に書いてもらい、勝敗をMCが読みあげます。(印象票)
ドロー決着はありません。

MCと審査員のツッコミ&ガヤは進行を妨げない程度ならありです
回答や出場者への笑いにならない否定や中傷はなしです。

審査の基準は個々に任せますが、

爆笑した時、めちゃくちゃ面白いと思ったら「爆」
面白いと思ったら「笑」
微妙&面白くないと思ったら「何もなし」

が一応の基準としてお考えください

「爆」と「笑」の札はありますが、「何もなし」の札はありません。

お題1問目でKOの場合は2問目はありませんので、ご了承ください。

試合の敗者が審査員を1試合担当しますので、ご協力をお願いします。(その都度、呼び込みます)
審査順はまた後日お送りします。


トーナメントの組み合わせは当日、抽選により運営が行います。

全編、裏側を撮影してyoutubeに載せる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?