見出し画像

一撃ルールのフリー使用について

今後、一撃ルールに関しては全面的にフリー使用可とさせて頂きたいと思っております。
大喜利会でやる時は僕に連絡しなくて自由にやって頂いて大丈夫です。僕と面識がなくてもいいですし、無料で大丈夫です。
相互フォローじゃなくても大丈夫です。

動画撮影、動画販売も出場者が承諾しているならOKです。

これを思った理由として
僕が現状、一撃を頻繁に開催することが難しいということ
自分以外の方が一撃ルールを使って会やイベントを開くことによって
より多くの人達が楽しめる機会が増えると思ったからです。

一撃.(数字)のイベントに関しては自分と信頼する仲間で積み上げてきたものですし
とても大切にしているので、その表記での開催はご遠慮して頂けたらありがたいです。
一撃ナンバーシリーズは今後も僕が不定期で開催する予定です。

例えば、Aさんが一撃の大会を主催するとなったら「一撃.A」のような名称でやって頂いても大丈夫です。(数字のカウントととして、第〇回、Vol.〇〇、#◯◯は大丈夫です)

ルールの改変についても、して頂いても大丈夫です。一撃ルールのタッグ戦やチーム戦は今の所、僕はやるつもりがないのでやりたい方がいれば全然やってください
僕も他の方主催の一撃にプレイヤーとして参加するかも知れません。

ちなみに一撃は僕の意図で敗者復活戦や救済措置を入れていないのですが
その部分も沢山大喜利をやりたい方からすれば必要な部分だと思うので自由に改変して頂いて結構です。
「爆」と「笑」の札に関しては一撃を使用したい方が作成してください。札のレンタルは基本的には行いません。

あと万が一、僕が関与していない「一撃ルール」を使ったイベントで起こったトラブルは一切責任を負いませんので、ご了承ください。
これは僕と一撃運営メンバーも含みます。

万が一トラブルが多発する場合や
自己都合によりフリー使用を全面撤回する事がございますのでご了承ください。

今回、これを書くにあたりけっこう悩んだ部分もあるのですが運営の仲間に相談したり、ゴハさんに相談に乗ってもらったりで前向きなアドバイスを頂きまして決断しました。

もちろんこれを書いた所で人の企画はやりにくい部分はあるかも知れませんが、主催者が表明している事は大事だと思ったので書かせて頂きました。

今まで一撃に参加してくださった方、協力してくださった方、動画を見てくださった方、ご来場してくださった方、全員に感謝いたします。

今後とも一撃をよろしくお願いいたします。
いい奴なんで可愛がってやってください。
一撃について質問等ありましたら、せいいちのXのDMまでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?