見出し画像

一撃.8の概要とルール


32人全試合タイマン大喜利トーナメント

2024年10月6日(日)
なんば紅鶴
入り時間11時30分
開場12時
開演12時15分
終演17時15分予定
(途中休憩あり)
エントリー代1000円+1ドリンク代

有料配信予定
後にYou Tubeに動画をあげます
優勝者には賞金あります。

【エントリー期間】

「一撃未出場枠10人」

7月29日(月)21時から8月2日(金)19時まで
ツイプラにて先着エントリーになります。
後日ツイプラ作成します。

せいいち。が主催の一撃に今まで出場した事がないが条件です。
一撃.オーディションは一撃ルールのイベントではないので、オーディションのみ参加の方は未出場枠扱いとさせて頂きます。
一撃.R出場者は一般エントリーになります。
エントリーに漏れた場合はエントリー期間内ならその都度ツイプラにてご参加ください。キャンセル待ちはありません。先行エントリー期間を過ぎた場合は一般エントリーで再エントリーになります。

「一般エントリー」

8月2日(金)20時からエントリー開始
ツイプラにて先着エントリーになります。
枠は13人の予定です。
キャンセル待ちはありませんので、空きがでたらその都度ツイプラにてご参加ください。

どちらのエントリーも後でご自身のキャッチコピーをDMで送って頂く予定ですので、せいいち。か一撃のXをできればフォローして頂けたら助かります。必ずフォローバックします。
キャッチコピーの締切は9月30日(月)の22時です。

【一回戦】
4分1題
(16試合)
マジックタイムなし

【二回戦】
4分1題
(8試合)

【三回戦】
4分1題
(4試合)

【準決勝】
5分1題
(2試合)

【3位決定戦】
5分1題
(1試合)

【決勝戦】
5分2題
(1試合)

全32試合

決勝5ダウンKO、それ以外は3ダウンKO制です。全試合一撃KOあり。

※一回戦のみマジックタイムなし
他はマジックタイムあり

「一撃の判定ルール」

審査員の評価は「爆」と「笑」と「何もなし」の3段階評価です。

試合中、審査員3人が「爆」を同時に1回あげた場合は一撃KO。

審査員3人が「笑」を同時に合計3回あげた場合もK.O.となります。
(決勝戦は合計5回の場合があります)

「爆」&「爆」&「笑」の場合も1ダウンとして計算します。
「爆」&「爆」&「何もなし」の場合はダウン扱いになりません。

時間内で勝敗が決まらなかった場合は、
審査員3人にどちらが面白かったか紙に書いてもらい、勝敗をMCが読みあげます。(印象票)
ドロー決着はありません。

MCと審査員のツッコミ&ガヤは進行を妨げない程度ならありです
回答や出場者への笑いにならない否定や中傷はなしです。

審査の基準は個々に任せますが、

爆笑した時、めちゃくちゃ面白いと思ったら「爆」
面白いと思ったら「笑」
微妙&面白くないと思ったら「何もなし」

が一応の基準としてお考えください

「爆」と「笑」の札はありますが、「何もなし」の札はありません。

「以降、最新ルール」

各試合「一答目のみ」一撃判定なし、ダウン判定はあり。
二答目から一撃判定あり。
これは両者一答目ではなく、各試合の一答目になります。

運営協議の結果、以前お伝えしたルールと若干変更いたしました。
ご了承ください。

【追記】

大喜利道具はこちらで用意します。
ご自身の道具を使用して頂いても構いません。

トーナメントの組み合わせは抽選をもとに当日発表、決定する予定です。

今回意気込みインタビューはありません。
動画の為、5秒ポーズを頂く可能性があります。
映像に映せるポーズであれば自由です。
(普通にピースとかで大丈夫です!)

試合の裏側等も撮影予定です。

出場キャンセルは前々日と前日のみ、せいいち。か一撃のXのDMにご連絡ください。それ以外のキャンセルはツイプラで不参加にして頂くか、せいいちまでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?