見出し画像

連続投稿が途絶えて感謝(2024.5.13)

本日は臨時定休日。実家に帰省中で、両親の生存確認(笑)と父がやっている家庭菜園(にしてはちょっと大きすぎる)の手伝い。

今バスの中なんですが、一応、noteを惰性で続けてるので書くかとPC開いたら、昨日の投稿がない!アレっ?と思ったら。下書きで終わってました。笑

ということで、連続投稿はあっけなく131日でストップしました。
とは言っても先日書いたのは事実なんで、まあ、今後は気楽に続けます。

そうそう以前、自分のこの日記が最近愚痴めいてると書いたところですが、先日、気分転換に某SNSサイトを久々に覗きに行ったら、個人経営者の愚痴のオンパレードで気分が悪くなりました。

確かに誰かに愚痴りたい気分はわかるけど、どうしてみんな直接言わないんだろう?って感じた。だから俺は感謝の言葉を残して、立ち去りました。

その逆の話です。
先日、自分の相方から、感謝ノートをつけているということを聞いて、ちょっと見させてもらったんだけど、なんか気分良かった。
彼女、毎日大変な職場と大変な相方(俺)とマイペースな息子に囲まれて大変な日々を過ごしているのにも感謝を忘れない。

本当に彼女とは気が合わないことが多いのですが(笑)、そんなところは素敵だなと感じるし、俺も見習わなければならないし、尊敬してます。

そんな彼女には、日曜の朝ビアソニに立ってもらってますので、みなさん。ぜひぜひ。遊びにきてください。

ということでGWも終わって1週間、売り上げは相変わらず低調ですが、それでもGW期間と遜色ない売り上げが続いている。感謝!

結局は毎日こつこつことやることだなって。彼女の感謝日記のように俺も多くの方に感謝しつつ、その反面。世の中の愚痴野郎のメンバーにならないように、嫌なことがあったらその場でしっかり伝えたいなと思います。

それでは。

しかし、宣言しちゃつたのでもう愚痴吐けないやん、そんなときは一人で酒や!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?