見出し画像

酒のバカ!(2024.5.7)

昨日は連休最終日、予想通りのゆったりな一日であったが、昨日は常連さんのバースデーということで、数人で軽く急遽誕生日祝いの宴になった。

軽くのつもりが結局はしっかりで(苦笑)、酒の恩恵と弊害を受けて、本日はサクッと仕事と学校に行く家族を横見にスロースタートな一日。
ようやく洗濯終了し、軽くお昼して、お店へちょっと片付け出発前。

それで帰宅して料理すると言う感じかな。

さて、五月病と言うのがあるけど、自分の場合は5、6月がバイオリズムがよろしくない。もちろん出店拒否とかは1日もないが、気圧のせいか梅雨のおかげで気分が晴れない日が続く。

ということで、5、6月は店外でのお酒は「控えめ」にして、
「ピシャッ」とした身体を作ることをここに宣言します!


全然できてなかったランニングもいいかもねと言うことで、ちょっとこれからはこの日記でも体型改善の報告できたらなと思います。

しかし、酒屋の俺が言うのもなんだけど、酒は本当に厄介な存在だ。たまになくなればいいのにのと思うこともある(まあ、そうなっても俺はなんとか生きていけるだろう)
しかししかし、逆に言うと自分を律して付き合えばこんなに素晴らしいものはないと思う。

と言うことで一日一日を無駄にしないためにもみさなんも飲酒はほどほどに。

なんか、酒屋の日記ではないけど(笑)、酒屋の俺が言うので説得力あると思うし、やっぱり健康でないと何もできないからねと言うことで私はこれから散歩にでも出かけるとします。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?