2024.5.12 くもり

昨日の記録
遅めの起床に10時前ギリギリ入店。
準備不足のため、午前中はノーゲース。午後から東京から仕事の方が来店。アート関係の方で福岡のアート事情などについて話す。

その後は常連さんチームや親子さん。その親子の姉妹はずっとオープン時からきてくれていて、成長がわかる。その子が大人になって親子でビール飲んでもらえる頃までには店続けたいなと思う。あと13年くらいか笑。

あとはボチボチと常連さんの来店が続くが、初めての方もちらほら、少しずつだけど、輪が広がっている。
成績の方は普段の土曜日と同じがちょっとしたくらいかな。この辺りのところも今年はきちんと分析したい。

一方、インスタで流れてきた団子屋さんの話が印象に残る。

「店を長く続ける秘訣は、流行にのらないこと」だそうだ。なるほど。

それでは本日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?