見出し画像

GWの実験営業です(2024.5.2)

何事も
やってみないとわからないし
いってみないとわからない

先日のお休み、久々に昼間の街に出て、飲み、歩き、人と会って、話して、笑って、そして酔った。

これまでは人気店に行くと、ビアソニと比べてしまい、羨望やモヤモヤすることも多々あったのですが、
最近は逆にビアソニでしかできないことがわかったりしてきて、余裕できてきたというか、ようやくメンタルが安定する傾向途上にあるのかなと。

まあ、54歳にもなって何やってんの?と言われることばかりの相変わらずダメな大人ですが、死しだときには
「あの人本当にダメな人だったけど、死んだら死んだでちょっと寂しいね」

と思われる程度の人ではいたいなと。
もうしばらく、アホなビアソニお付き合いください。

話は戻りますが、いろんな人に会うと、コスパやタイパとかはもちろん大事なんだけど、それでもやっぱり自分を信じて、アホなことをやっている人は強いし、かっこいい。

そんな人を見ていると資金力も商才もない自分が生き残るためには、とにかく考えるだけ考えて、動けるだけ動いた先にしか、生きる道はないのかなと思いますね。

ということで、ようやく本題ですがビアソニのGWの営業です。
ちょっと朝早く開けようかなと。

俺は夜より、朝が好きだし、そんな朝が好きな人が集まるビール屋も、もしかしたら求められているのかなと。

水曜の朝営業始めて、「ビール屋が朝から何やってんの」とか「そこまでする必要あるの」ってセオリーに反したことに対しての意見をもらうこともあるけど、それでも来ていただく人はいるし、そもそも朝動くのが自身が気持ちいいし、健康的にもよろしい。路地裏だけど、明るく堂々と朝から飲めるし、だったらその利点を大いに活かしちゃおうかなと。

と言うことで、5/3-6の4日間朝の10時から開けたいなと思います。
観光で来福のかたも意外と福岡は朝から開いている店もないかと思いますので、サクッとどうぞ。

もちろん、コーヒーも出すし、土曜日はパートナーのパンも出しますのでぜひ!

まあ、これも続くかどうか分かりませんが、基本の営業時間(12時オープンの酒屋)はきちんと守りながら、いろいろと試したい一年にしたいなと。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?