見出し画像

95%で (2024.2.23)

店作りは90%終了、細かいキッチンの部品取り付けや調整を重ねて、3月2日のオープン日には95%まで持っていく。

100%ではなく、95%。いつも余裕を持って、5%は残しておく。

これが若い頃やもし自分がアスリートだったら常に100%をキープし、120%に向けて猛進するだろう。

でも、55歳ですから、このくらいがちょうどいいと思うよ。

今回の一つの目標はゆるやかにしっかり「続けること」。
辞めたいと思ったら今後こそすぐに辞めるべき時だということ。
そのために無駄を削ぎ、適正な利益率を追求し、死ぬまでこのビジネスを続けることができますように。

あとはメリハリ。日常では仕事、家族、仲間、そして個人との時間を狭い範囲でもいいいから大切にする。そしてそして、
お酒はほどほど、睡眠、運動はたくさん。

その一方、楽しむ時は広く広く、大いにとことん楽しむ。

プレオープンは2月24日です。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?