見出し画像

終わってみれば平穏なGW(2024.5.6)

GW最終日、10時30分に店をオープンして、一人のゲストと話して、サクッと購入していただき、早速(笑)暇になった時間にこのnoteを書いています。

今日でGW最終日ですね。憂鬱な方も多いですが、そんなときに気晴らしに
「まあ、どうせ暇だろうから、ビアソニでも冷やかしに行くか!」くらいの気持ちで来店してくれる店がちょうどいいのかなと思います。

やっぱり、ゆっくりした空間があるのはうちの強みだし、ゲストともゆっくり話そうと思ったら話せるし、ゲストはみんな自立したクールな大人だし。放置していても大丈夫だしね(すまん)。

冷静に考えてみて、こんなビール屋と言うか店舗はそんなにないんじゃないかな、悪くないんじゃないかなと思ってます。

息子が最近、忙しい接客業務のバイト始めたのですが、昨日家族と話していて、なんて、みんな余裕がないことか!と話していた。
まあ、日本全体がそんな国だし、もうどうしようもないレベルに落ち込んでしまったけど、貧しくても余裕は忘れずに生きて行きたいなと感じたし、せめてビアソニくらいはスタッフとゲストがフラットな関係でいたいものだなと。

「そんな呑気なことを言うと生活できないよ!」と言われそうだけど、それでも俺は生きているからね。

高望みしたらやるべきこと、きついことは多々ありますが、まずは平穏に自分のやれることを着実にやって行く。
そんな人やそんな人になりたい人が来てくれるような店になればいいなと、ボチボチ楽しかったGWの総決算でした。

それでは、今日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?