見出し画像

NBC訓練

レンジャー訓練、潜水訓練とこなしていき、さてさて、次のステップです。
NBC対策部隊
まあ、部隊といっても、我々がやるのですが。

N=ニュークリア 核兵器
B=バイオロジカル 植物兵器
C=ケミカル 科学兵器

Cは、わかりやすく言えば地下鉄サリン事件のサリンです。

当時は、サリン事件でそういった部隊を作れと、第一号の部隊でしたね、私

なんかこれまでと毛並みが違うぞ?

まずはそれぞれの特徴や兵器としての性能など勉強します。
でもでも、同じ舞台に教えられる人がいないのです。

仮に本物の現場があり、これはNBCのどれに当たるの?という事がわかりませんし、そもそも、機動隊にそういったものが何かを判定する機械があるのですが、大体あたりをつけて、例えばC用の機械を用いてCの件をしたら
やっぱり化学兵器のそれでした。
と分かるのですが、全部英語 笑
PCに出力されるのは全部英語
今の様に翻訳とかないし、わからんし

だいたい、・・・・サリン?って書いてある?的な

つまり、北海道でそんな事件ないから、組織が適当な読めないような機会を予算対策で導入したんだね、と今でも割とマジで思っています。

まじで使えなかった。
それに向けて勉強もしなきゃならんかったけど、だーれもしないし、だーれもわからん
結果、ガチャピンという全身防護スーツ及び、アガマスク(顔全体覆うマスク)にボンベ繋げて、・・・・走る 走る
結局体力かい

たしかに、なんだかんだ言って解析や分析やらは専門部隊がやるし
我々としては、ガチャピンを着て、倒れている人を担いで現場から離脱するのが仕事でした。

そうだよね、だって分析とか分からんし

レンジャーでも潜水でも、NBCでも走って、体力付けて
頭は使いません。

でも、簡単に走るっていってますが、酸素ボンベ水ながら走るって大変なんです。

自由に空気吸えないし、少ししたらボンベの残量がなくなり、タンクから
カンカンカンって、残量がないよ、ってお知らせ音がなります、
その際、マスクから酸素吸っても渋いし、吸いずらいし
早くマスクはずさないと、酸欠で苦しいし

でも体力はついたなー

これが後に、いくら酒を飲んでも夜に遊んでも無限の体力を誇る訳です。

うーむ、合コンのために訓練していたのか?
なぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?