見出し画像

異次元フェス 1日目

プロデューサーの皆さま
ラブライブオタクの皆さま

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

これは、アーカイブ見る前に
全部のセトリを振り返るやつをします

あ、因みに私は
高槻やよい担当、桜小路きな子と乙宗梢さん推しです。

それでは、行きましょう。

曲数多いので手短に。(自分が好きなところを)

3 TOKIMEKI Runners

いやーーーーーー、偉すぎ。
本当に虹5th行ってからホンマのホンマに
死ぬほど好きになった曲だったので、
天才でした。

5 常夏⭐︎サンシャイン

どわああああああ!!!!
何してんねん!!!!💢
天才や!!!!
まさか、ヴァイスでやったのをもっかいやるんかい!!!

最高ですね。常夏サンシャインなんて、
何回聴いても良いですからね。


この辺りで、
「えっ?最初からそういう選曲するの…?
割と今回ヤバいか……?」

となってます。
まぁ、実際この後ボッコボコにされるんですが。

7 Dream Believers

はぁ………
俺は1st愛知公演から2週間でこんなことになってしまった……

もう引くほど泣いて高まって訳分からんかった……

蓮ノ空のこと好き好きクラブに入って良かったな……
2週間後にもう一度聴けるなんて、
こんな幸せなことないですよ。
ありがとうございました。

8 Eternal Harmony

この選曲で、今日がガチの激ヤバライブになることが確定しました。

いや、やりやがったな。
もう訳分からん。エタハモ来るならもう何来てもええやん。どうする??

9 わちゅごなどぅー

やったあああああああああ!!!!!!!!
これ!!!!!これ!!!!!
そう!!俺はこの曲が聴きたかった!!!!
この曲でコーレスして、アホになりたかった!!!

やってくれたな!!最高や!!!
本当にありがとう!!!!

12 ド!ド!ド!

はい。もう愛知1stでの私は居ません。

ここから僕もちょっとだけ成長しました。

もう泣きながらコーレスを完璧にやる
ただの真面目な
蓮ノ空のこと好き好きクラブの人になっていました。

もう異次元フェスが始まる前の1週間は
この曲しか聴いてませんでした。
アホみたいに蓮ノ空の顔つきやん。

14 オルタネイト

マジで泡吹いて倒れそうでした。
4連番オタク全員そんな感じ。

いやいやいやいやいや、
お前異次元フェスにLiellaのユニット持ってくるの天才やん。
しかも、ユニット衣装で????

いやいやいや、偉すぎるやろ……
オルタネイト…マジで良かったな……

あんな曲何回聴いても良いですからね。。。

16 WE WILL!!

おい!!!おい?!?!?!

コラボか!!??!
コラボやってくれんか?!?!
の1曲目。
この辺から22曲目まで、一生情緒不安定な
化け物みたいなオタクしてました。
ホンマ、アニクラみたいなセトリやりやがって……
天才だな。
好き。

丸繋がりでjの者が顔を出してくるのは腹立ちましたけど、WE WILLやったの偉いし、
あのメンバーでやったのも偉いです。

偉さしかない。

17 fluity love

はあああああぁぁぁぁぁ?!??????

マジでイントロでハテナが浮かびながら馬鹿みたいに高まってしまいました。

いや、本当におもろ過ぎるって。
天才やん。

いや、単独で歌えや

18 不可視なブルー

どわあああああああ!!!!!!
えらーーーーーーーー!!!

fluity loveから不可視なブルーを歌われた
今の気持ちを答えよ。


それは死。

まーーーじで、情緒壊れるって。

いや、この壊れ方、多分2日間で少なくとも20回以上はしてた。

おかしなります。
しかも、ユニット衣装えら………
アミアミ手袋、えちえち過ぎて…
エッチだった………

最高や………

19 アルストロメリア

いや、偉いです。

私はこんなことを申しておりました


そりゃ、そうよね。アルストとスリブなんて
合わせたらバケモンの完成だから。
馬鹿でも分かる。

んで、アルストロメリアの最後
画面がひまわり色になりましたね。

まぁぁぁぁぁ勘づいたけど、
その時にはすでに遅しでした。


20  Holiday∞ Holiday

うわあああああああああ!!!!!!!

ぎょえええええええ!!!!!!

多分、人語じゃない何かを発しながら泣いて
高まってました。

なんかよく分からんわ。

アルストロメリア→Holiday∞Holiday

ってなんやねん…

アニクラかよ……
しかも、オリメンフルやで。2曲とも。

天才か………
メチャクチャ貴重な経験をしました。
感謝しかありませんね。

22 Dream with you

ええええええ????????
虹ちゃん、ソロやるやん!!!!!!!

そりゃあな!!!偉過ぎやろ!!!!!

フルやなくても偉いわ。天才や。
ユニットで甘えしてなくて
本当に偉すぎで偉すぎた。

もう訳分からん位に高まって、泣いてた。

えら…偉すぎるやろ…

25 ハクチューアラモード

菅叶和さんと、麻倉ももさんと、中島由貴さんが歌うハクチューアラモードは………


実在します!!!!!!


もう、こんなん訳分からんかった…

もちょ………
ハクチューアラモード歌うの………
もう好きすぎて泣いてしまった……

ありがとう……ありがとう……
本当にありがとう………

26 ラブ・ボナぺディート

うわああああああああ!!!!!!

坂倉花さんと月音こなさんが歌ってる?!?!?!?!

慈と冬毬が歌ってるのやっっっっば………
いや、何それ……


しかもセンターが千雪で芝崎典子さん………

死ぬ……死ぬって………

偉すぎました。
偉すぎて、25曲目〜26曲目、一生高まってました。

27 きらりひらり舞う桜

偉い!!!!そうだ!!!!
きらりひらりなんですよ!!!!!

ありがとう!!!天才堀内まり菜さん!!!!

マジで何回聴いても良い曲だし、スクミュなんで何回見ても良いですからね。

あんなん良さしかない。

28 ゆめの羅針盤(コンパス)

もう大泣き。
引くほど泣いた。
2回目に聴いたけどメチャクチャ良い曲。僕(リセット)と隣のぶるがくとかいうおじがワンワン泣いてた。

俺ら以外は泣いてない。

それはスクーアイドルミュージカルと出会っていないから!!!

さぁ、1月にやる公演を見に行きましょう。
因みに私は行きます。勿論SS席で。

僕「天才堀内まり菜さああああああん!!!!!!」

隣のオタク「天堀〜〜〜ーー!!!!!」
※ "天堀"とは、天才堀内まり菜さんの略称です

31 abyss of conflict

はああああああ〜〜〜〜〜???????

マジでこの曲やんの???????

嘘でしょ?????えっ??
誰このセトリ組んだやつ?????

この曲でマジで思考破棄に変わりました。
こんなんセトリ当てたやつヤバいわ。

なお、隣のシャニマスヤクザは、
セトリ合わせ対決をしているらしく、
この曲は絶対に来ない!!!!
と言ってて来てしまい、
テキーラ2杯らしいです。

隣で、顔に手当てててホンマ爆笑でした。

38 Guilty Night, Guilty Kiss!

え〜ーーーーー!!!!!!!!

意味わかんねぇ!!!!!!

最高やんけ!!!!!!

えっ?平山笑美さんと、菅沼千紗さん?????

ホンマ何が起こってるのか意味が分からずに馬鹿みたいに高まってました。


いや、やりすぎ。

この辺から記憶が曖昧になって来ます。

39 Tulip

どわああああああ!!!!!!!

大熊和奏さん!!!!!!!!

佐々木琴子さん!!!!!!!!

あぁぁぁ〜〜
いけません!!💢💢💢

いけませんよおおおおぉぉ

ホンマあの振り付け大熊和奏さんやってるの
マジで夢が現実か、見分けが付きませんでした。

大熊和奏さんが映像に抜かれて、悶絶して、
佐々木琴子さんが抜かれて、悶絶して、
取り敢えず悶絶してたら1曲終わってたやつです。

ただ、"悶絶"で終わる曲は2日目が圧倒的に多かった気がします(多分


40 Dye the sky.

えらい。えらいね。良いじゃん。

そう思いながらLiellaヤクザと、
シャニマスヤクザはシャニマスの
イメージカラー青🟦を
振ってました。


すると、なんということでしょう。

途中からペイント尚未さんが
現れるじゃありませんか。

もう阿鼻叫喚。
4連番オタクみんな阿鼻叫喚しながら、
気づいたらみんな平安名すみれのカラー
緑🟢を振ってました。

ホンマ爆笑。
しかも、シャニマスヤクザさんは
シーズ用に持って来てる大閃光グリーン
振っとるし……w

もうメチャクチャだし、最高でした。

良いオタクさん達だね。

ペイント尚未さんと平安名すみれが、
あの歌詞歌うのも偉すぎます。

ありがとう…

42 SESSION!

お疲れ様でした。
初日で一番泣きました。
もう無理でした。
化けの皮剥がれて、


765プロ所属
高槻やよい担当プロデューサー リセットP

この肩書きが降り落ちて来ました…


終わった…………


はい、ここからスターリットシーズンのお話をします。
興味ない人はとっとと飛ばしましょう。



私は、アイドルマスターのゲームど真剣部の
部長(自称)をしておりますので、
アイドルマスターのクソゲーが大好きです。

いや、アイドルマスタースターリットシーズン
は普通に面白いゲームです。

敵を作りますが、アレを面白くない言うてるやつは、そもそもアイドルマスターのゲーム向いてないからやらん方がええ。

一生ライブで声優の顔つきしといて。

と思ってます。
まぁ僕は鈴原希実さんに、メチャクチャ声優の顔つきしてますけどね!!!!

どれくらいやってたかというと

トロコンはしてました。当たり前ですね。
これはどのゲームでも基本目指します。

※ただしアイドルマスタープラチナスターズを除く


後はスコアタも280万位までならしてました。

Multicolored Sky、連射コンでやるやつです。

多分殆どの人間がわからんと思うので、分からんでいいです。

こんなのやってるのは、ただのアホなんで。



大体5周はしてました。
総プレイは200時間位かなぁ。

多分ね、200時間やると、
もうやることねぇんだわ。

アイドルの成長カンストさせて、
コミュ全開放させて、
スコアタやる位…?

もうそれくらい舐め回すくらいに
アイドルマスタースターリットシーズンを
していました。


ここまで読んで私のマウントに
付き合って頂いたあなたは素晴らしい方です。

是非、アイドルマスタースターリットシーズン
お手に取っては如何でしょうか。


42−1  SESSION! (ライブ内容)

さて、お待たせしました。
本題です。

SESSIONのことを書きまくります。


まずは、SESSION!は
スタマスにおいて、一番最初の月課題曲となります。


765プロ13人に新たな課題と、刺激、成長を与えるために他のアイマス事務所からメンバーを集めて、一緒にドームライブを目指すことになります。


この一番最初の楽曲、SESSION!では、
オリメンで歌われている春日未来、双葉杏、大崎姉妹が居ます。(+765より春香、真)


この楽曲を中心としたストーリーでは、
春日未来がとても奮闘し、
大活躍するのですが、双葉杏も
表では嫌と言いながらも一緒に協力し、
素晴らしいライブにする内容で、
スタマスに描かれています。


なので、双葉杏センターは本当に偉かったです。

本当に…本当に…ありがとうございます……


はい、次はラブライブ!視点より
SESSION!を語らせていただきます。

日野下花帆

SESSION! 1番頭〜サビ前


はい。はい。偉すぎますね。
この曲、蓮ノ空が出る2年前からある曲です。

えっ?日野下花帆のために作られました?
もしかして?

「進む一歩先 〜 花開く」
本当にここの部分の歌詞偉すぎますね。
そうなんですよ。
春のね、4月の曲だからね。
花開くんですよ。
偉すぎる……本当に…


スタマスと蓮ノ空、両方知ってて、
これほど幸せなことないですね。

今、書きながら泣いてます。

だって、現地は泣きすぎて覚えてないからね。
ごめん。


澁谷かのん

SESSION! 1番サビ〜2番頭

はい。

私は2番頭の歌詞
「衝突 〜 New song!」
でスパスタ2期がフラッシュバックされてしまい
なんか、よう分からんけどワンワン泣きました。

いや、今泣いてるのかな。

いやぁ、2期そんなやったのに、
あの歌詞良すぎ……

1期生、2期生、3期生と増えていったLiellaを経験してる、澁谷かのんが歌うの偉すぎ………

Aqoursマジで詳しくないので、
スタマスオタクでAqoursオタクの方、
ご教授願います。お願いします。


最後に
歌詞でも良いなと思ったら是非曲だけでも聴いてくださいね。

僕はそれでもとっても嬉しいです。

何卒、よろしくお願いします。



43 アライブファクター

さて、声オタクに戻ります。


えらーー!!!!!野中ここなさんしか
勝たへん!!!!!


しかも結那さんも居る!!!!

あぁぁぁ!!!💢もう無茶苦茶や!!!!


あの田所あずささんと声でタイマン張ってる
野中ここなさん、カッコ良すぎてホンマすんごかった。


そもそも、アライブファクターやるのが偉すぎる。


これオタクも言ってたけど、
アライブファクターとハーモニクスで
対を成してるのやばすんぎ。


もう凄いな。


45 永遠のEuphoria


ありがとう…ありがとう…

イントロで大声で泣きながら崩れること
しかできなかった。

蓮ノ空1stの永遠のEuphoriaが
メチャクチャに良くて…良くて…

本当に良くて……


まさかまた聴けるなんて………


本当にありがとうございます………


永遠のEuphoria 1番歌詞

euphoriaとは、日本語で多幸感と言います。

本当にこのライブにもってこいなんですけど、


この歌詞をシンデレラで歌うのが本当に偉すぎ……


歌詞良すぎ………


これセトリ組んだやつ、蓮ノ空とデレ知っとるやつか?

と思うくらいに素晴らしいものでした。


本当に…本当にありがとうございます……

47 GOIN'!!!

えら………えら………


ホンマ泣きながらコールしてUO折って、

メチャクチャアイドルマスター好きな人になってしまった……


Liellaちゃんも歌ってて、鈴原希実さんも歌ってたのに、もうアイドルマスターの顔つきなるの
苦手すぎる…

苦手すぎるけど、やっぱり思い出には勝てんわ……

本当に良かった。オタクの連番3人が
号泣しながらコールしてるの本当に良かったな……


これ…田中秀和いけてたら、
M@GICやったで………
 なぁ…………………ホンマなぁ………


48 READY!!

お疲れ様でした。
さようなら。終わりました。


GOIN'!!!やって、オタクと両手握手して、
本当に…本当に…!!!

ってやってる側から、READYのイントロ流れ始めて、もう抱き合いながら崩れ落ちて終わりました。


もう、なんかなぁ……

なんなんだろう……


いやぁ…驚いたなぁ。。。

鈴原希実さんが踊って歌うREADY!!って……


本当に夢か何か…?
今でもちょっと信じられないな……

でも、本当に嬉しかったですね。

オタク10年ちょいやって、あんなに嬉しいことはない。

あんなん見たら僕は怒られるんちゃうかと
思うくらい良かった。 

一生良かった。


鈴原希実さん……本当にありがとうございます……………

推しさんが歌うREADY!!

こんな素晴らしいものは無いですよ……

まさかオタク始まって、ファーストコンタクトだった楽曲がこんなことになるとは……

なんて面白い人生なんや。


というかアニメ1期曲をμ’sと765の曲やるの偉すぎやわ。


これ、2日目はスノハレとマスピやな笑

とかアホ言うてましたわ。

この時、俺はどうなるかまだなーんも知らんです。


取り急ぎ初日だけ。
2日目も早う吐き出して、鈴原希実さんにお手紙出さないと!

後アーカイブも見ないと!

やることは多い方が楽しい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?