見出し画像

第104期 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 第3話

ご自由にお書き下さい。
はい、ありがとうございます。
それでは自由奔放に書かせて頂きます。
恐縮です。

と、いうことで第3話がリリースされたのでアウトプットを行います。恒例の。

第3話 part1より

ここのくだり、マジで普通に泣いたのに、俺の涙を返してくれ。

と思いましたが、【補習】という名の口実のもと、慈は本心を言っているところが一部ある。
と、私は思いました。


第3話 part2より

ここの描写良かったですね。
めぐるりは、やっぱり幼馴染なんだなぁと思いました。

お互い、"撫子祭"に対する想いは同じって訳ですよ。まさに、【以心伝心】とはこのとこですわ。


第3話 part3より

これは、こずのカワイイポイントなので抑えておきます。口元が可愛いですね、特に。
これ以外には何もありません。はい。


第3話 part3より
第4話 part4より

ここの描写で、瑠璃乃の良いところが凄く出ていますよね。

姫芽から、色々と提案されていて、
対して、瑠璃乃は
「ここは、◯◯した方がもっといいんじゃない?」みたいな提案はせずに、
全肯定で、請け負って準備を進めます。

part4では、瑠璃乃が凄く頑張って、
調整に奮闘する姿も描写でありますね。

ここに
①瑠璃乃、1年生からの成長
(人との接する時の余裕(キャパ)が増えたこと)

②瑠璃乃の他人に対する思いやり
(今回では、初めて後輩に向けて)

を上手く見せてくれていて、良いなぁと感じました。良い先輩なんだけど、抱え込みすぎて大変なことにならないかだけは、心配です…


いや、そんな描写、去年の慈とるりちゃんで見かけたことあるな…?
いや、そういうことなんか…??


第3話 part5より

この辺りは、どこかで後々伏線にならへんかなぁ(なって欲しいなぁ)と、思ってます。

各ユニットに絶対1人は居ますからね。
こういう、控えめな人。
多分わざとそうしてるんやとは思います。


第3話 part5より

part5最後のここなぁ……
いやぁ…これなんですわ…
蓮ノ空ってこれなんすよ…

この、別れと新しい出会いをねぇ…
姫芽ちゃん、経験してるんですわ…
恐らく1年生で、こういう別れと出会いを
言ってくれた子は姫芽だけ…?なはずです。

なんか、沙知先輩の"あの言葉"
思い出しちゃいました…ね。
意図してこうしているんでしょうけど。

これが本当にメチャクチャ良くて…

やっぱり、こういう描写を来年の3月に向けて
ばら撒いてくる蓮はむぁぁじでヤバいです。

真剣になろ…


と、いうことで、一旦前半?までやったのでここまで。

次回更新されたら、またアウトプットします。
では。

2024年6月26日 第3話の後半が公開されたので、アウトプット続きします。


第3話 part6より

ここマジで笑ったというか、信じられへんのやけど…笑

進路希望でちゃんと、"卒業"のニュアンスを匂わせつつ、コレっすからね…

梢は恐らく、ちゃんと書いてます。
(音大行く〜とか、音楽系の業界になる〜とか?)

綴理はマジで、おでん食いたい書いてそうでやばいです。

また3年生間でこんな進路の話とか、見たいですね。11月の幕間くらいでやって欲しい。


第3話 part6より

やっぱり、ちゃーーーんとpart5の伏線回収されました。

コレコレ。これでええんです、蓮ノ空。
これが楽しくて活動記録見てるんで。


第3話 part7より

ここ、マジでメチャクチャ泣きました。
みらくらでここまで泣いたのは多分一番かな。

昨年の活動記録15話のスリブと似た感じですわ。

102期生と103期生で想いをぶつけるところが、本当に尊くて、大好きです。


第3話 part7より

そんで、瑠璃乃が返したここの発言もマジで良かったというか、偉かった。
そう、オタクが新キャラ入ってきた時の思想、そのまんまソレなんですよ。
瑠璃乃が、僕らのお気持ちを一部代弁した
みたいなところも、共感得られて、本当に良いなぁと思います。

"幼馴染"に勝るものは無いんすよ。マジで。



第3話 part8より


part8、このセリフの流れ本当に最高でした…

ここも大泣きしたポイント。
これを言語化して、後輩に真っ直ぐ伝えられるの、普通に凄いです。


第3話 part8より

そして!!!呼び方が変わるやつ!!!!

これや!!これだ!!!!

いや〜〜〜〜〜〜〜、まさかでしたね。
でも、幼馴染のニュアンスが強いるりめぐから、一線を画すには、呼び方変えるという"アドバンテージ"。
これは、相当アリと思います。


さらにさらに…

第3話 part8より

みらくらラジオやってるやん!!

6月27日予定のwithMEETS

つまり、コレやん!
withMEETS ver.ってそゆことかい!笑

更に、コメディアンドルケストラも少し見られたので、ここしばらくのwithMEETSは、撫子祭の内容がフィードバックされそうですね。

いやいや…
活動記録3話の後半でルリ→姫芽で呼び方変えてからの翌日にみらくらラジオ…?

上手い…上手すぎる…
これが勢い劣らないコンテンツのやることですよ…


こういう、リアルタイム感が醍醐味ですね。
これは24年度入っても変わらず継続できている事は素晴らしいと思います。


このnote書いてるときは、まだwithMEETSの前日なので、超特急でアウトプットしました。

では、次は7月の第4話でもやりましょう、アウトプット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?