見出し画像

蓮ノ空スクールアイドルクラブ 15話

こんにちは。今日も頑張りましょう。

はい、15話です。

まずは
蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブに
感謝申し上げます。

この様な素晴らしいストーリー、私はオタク10年程やってきて、久しぶり?初めて?経験出来ました。

本当に感謝いたします。


はい、ではネタバレですが備忘録ですね。
やっていきましょう。

第15話 【夢を信じる物語】

大晦日のWith×MEETSで、次回は決勝後の日程になる旨が発表ありましたね。

なので、案の定決勝敗退後のストーリーとなります(案の定なんて冷めたこというな

第15話 part2

正門前で構える乙宗梢。
構え待つボス感あって笑っちゃいました。
この後ももう一回くらいコレあります笑


第15話 part2より

湖での瑠璃乃のお話です。
ここに、自分の"意識"と"理由"を持って活動へ動いていく姿が垣間見れますね。

これは来年度、期待しましょう。
ちゃんとお話作ってね!頼むよ!!!
マジで!!!


第15話 part3より

マジでオタクと同じ発想で笑いました(最高
俺もスリブのアクスタ墓に備えてもらおうかな…


第15話 part3より

ここの「おいしくてむかちゅくー!」
も好きですね。

よく分かんないけど好きなので、
流行らせたいです。




第15話 part4より

ここで、村野さやかは、努力を抜いて勝ち抜いても仕方がないことを語り、そのことに対して
梢に賛同の意見を求めます。

ここで、乙宗梢は「分かる」や「確かにそうね」
と言わずに、「立派だわ」
と言います。

僕もこの瞬間は後輩に対して、褒めるために言ってるのかなぁと思いましたが、違いました。

この本心はpart7で判明します。
もう訳わからない位に泣きましたけどね。


第15話 part4より

あとここね。
綴理が「ぼく、なんなの。」
を絶対に言うであろうところ。

綴理を早くさやかの元に返品しなきゃ…!!


第15話 part5より

マジで頭抱えパート。
マジでどるけすとらやーーーばすぎ。
本当に好き。ファンブック見て以降更に好きになっちゃってもう好き(語彙力


第15話 part5より

俺も!俺も蓮ノ空が一番好きーーー!!!(大声号泣

と心の中で叫んで、というか1人なので叫んでました。はい。


第15話 part6

俺も、スリーズブーケが好きで本当に良かった…
part6以降、泣き過ぎて大変でしたが、本当にメチャクチャに泣きました。

最高です。水彩世界も最高です。
本当にありがとうございました。


第15話 part7より

もうpart7はメチャクチャ泣きました。
今も泣いてるし、3回くらい見直して3回とも、ティッシュ不回避で大泣きしてます。
間違いなく一番泣きました。

乙宗梢には、本当にこの【なにか】となる部分を来年度、見つけて欲しいと思いました。

これがあるから蓮ノ空やめらんねぇなぁ。
最高やん。


夢を叶えるために、なにもかも懸けて、ここにいる。


私はこの言葉をしかと、胸に刻んで
蓮ノ空スクールアイドルクラブと
乙宗梢というキャラクターに向き合う
必要性があるな、と確信しました。

あえてここのスクショは、載せません。
というか、乙宗梢が泣いてるところは
絶対に載せませんけどね。


第15話 part7より

そして、ここで出てきているお花は、
恐らくガーベラですかね。オレンジ色の。

私もフラワースタンドでよく使う品種です。
綺麗で、安定供給可能で、花言葉もいい感じなのでね。

オレンジのガーベラの花言葉は

【忍耐強さ】【冒険心】
などになります。


まぁ、そうだよね。と思いつつ、大泣きはしました。

最高です。本当にありがとうございます。


第15話 part7より

そう!それ!!!

蓮ノ空さいきょー!!!!


第15話 part7より

そして、一番最初に公開されていたあのイラストに帰着するというね。

やっとるなぁーーーーーーーーーー

もう腹立つくらいにやってます。

こんなん負けるに決まってるやろ。
蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの始まりは、

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ103期生の
エンディング、区切りとなっていた。

始まりは、実は終わりだったんですね。

いや、最強やんけ。強すぎる。


第15話 part7より

ああああああ!!!!!(大泣き号泣


この瞬間、僕はスマホを投げて、顔を手で覆い
訳のわからない位泣いてました。
ライブの時に大声で叫びながら泣くソレです。

恐ろしいことに活動記録見てもそれを経験してしまいました………


もう蓮ノ空に足向けて寝れねぇやん。

本当にメチャクチャです。

こんなんアカンに決まってるやろ!!!!!!


と言った感じで、最後の最後に化け物が出てきました。

これが蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブというコンテンツか………


いや、面白過ぎましたね。
来年度、2024年度はLiellaと蓮ノ空の二刀流ど真剣部の部長となる予定ですので、宜しくお願いします。


割とLiella好き好き人間で蓮も好きな両翼があんまり居ないので、随時泣ける人間募集しております。


でわでわ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?