見出し画像

第104期 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 幕間『Bloom the stars』

こんばんは。本日もお疲れ様でした。

私はというと仕事も大概に忙しいですが、そんなことより学園アイドルマスターと蓮ノ空、そしてLiellaちゃんと多忙を極めており、時間が圧倒的に不足しております。
1日48時間欲しいですね。

さて、104期2話の後ろ、幕間が追加されたので、こちらもアウトプットします。
noteするつもり無かったですけど、あまりに良くて泣いたので早急にやることに。

ここの「まねっこドーブツ」を梢と慈、2人とも買ってくる描写ですね。

もう、大声。大声を出しながらなんなら泣いちゃった…。

ちゃんと、104期からプロフィールに追加された「まねっこドーブツ」は、ちゃーんと他の子達から好きなことが分かってるんですよね。

この描写、天才でした。。。


いやっっっっ…!!!!!
乙宗梢…!!!!
お前は…!!!!!

何もかも、全てを賭けて
この蓮ノ空に入学したんやろ…!!!!!

そうやって、すぐに仮面の姿をする…!
花帆だけに、本当の気持ちはぶつけるってか…………

本当に吐くほど面倒くさいけど、死ぬほど好き…………


んで、ちゃーんと慈からも見透かされてて笑いましたが、ホンマこれはそう。

これだけ見透かされてるので、もしかして102期生が1年だった頃、梢は慈に少し漏らしてるかもしれませんね。
死ぬ気でラブライブ優勝を狙ってることを。
もしそうだとしたら、大声だし、それをあえて活動記録に載せないの偉いわぁ。
こんなん一生深みだせますからね。

でも、こういう性格じゃないと乙宗梢じゃないですし、こういう乙宗梢の性格に惹かれたのが自分なので、ここの描写はマジでよかったです。


そして、綴理のこのセリフですわ…
もうメチャクチャ泣いた。

メチャクチャ泣いたし、綴理→まねっこドーブツへ画面が切り替わるところ、ホンマ天才です。

この描写が表すところは、
大賀美沙知≒まねっこドーブツ
です。

104期には沙知居ないので、居ない中でも彼女の存在を連想させるアイテムの一つが、このお菓子というわけです。


これを表現させるためにこんなことしてるんですよ。
いやぁ、天才です。やっとるわぁ、このコンテンツ…


例の戒めで折られた星は、ここで新しい意味を持つってなりましたね。
withMEETSで先に判明してたので、これを知るのがこの幕間の真意です。

慈が言ってた
「嫌な思い出をいい思い出に。」
ここが本当に良いこと言ってる…
クソ泣いた…

102期生がこれ言えるの素晴らしいと思います。
(102期で何があったか明確には記録無しだけど、壮絶だったことは容易に想像出来るので)


第103期 幕間『蓮ノ大三角⭐︎』より

そして、綴理は半年前と同じ表情で、これを言うわけですね………

最高ですわ。。。
いい対比描写です………


第103期 幕間『蓮ノ大三角⭐︎』より

そして、蓮ノ大三角⭐︎を見直して気づきました。
この2枚目は、昨年とっておいた、
ラブライブのエントリーシート…!!!

それで104期生分を作るのかぁ……
梢はみんな楽しんで欲しいって言うけど、
104期生の色が入った折り紙は
ラブライブのエントリーシートで作られるんですよね……

これがまたさいっっっこう………


最後に、

第103期 幕間『蓮ノ大三角⭐︎』より

何故、星が反時計回りに60度回してるのか。
ですね。

これ、自分もはっきりと答え分かってないですけど、
今回の幕間のタイトル
「Bloom the star"s"」

なんですよ。
複数形、sが付くのです。
蓮ノ空スクールアイドルクラブを単体とみなすならsは入りませんよね。

でも、sが付くと言うことは、メンバー9人、みんなで星を咲かせようとしているわけです。


星は天(空)にありますよね。
つまり、地上から上を向くわけです。

蓮ノ空の文字にも蓮の花(下)と空(上)がありますね。

なので、各アイドルが上を目指すべく、カラーを縦方向に揃えさせる描写にしたかった…?

みたいなことを思いました。
いや、オタク言ったもん勝ちみたいなところありますが、今のところは私がそう解釈を勝手にしておきます。


はい。
幕間でnote書くつもりは全く無かったですけど、あまりに天才だったので、早急にアウトプットしました。

僕は102期生が大好きで乙宗梢が大好きです。

来年の卒業までは全力で蓮ノ空を応援します。絶対に。


と、いうことで、6月にも3話が追加されると思うのでその時にまた書きます。
でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?