見出し画像

『自分への手紙』かな?

同級生からも、かつての仕事仲間からも

トンと連絡が途絶えた。

コロナの中やむなし。

第一自分からも行動していないのだから人を恨む話ではない。

お互い様だ。

出てくるのは夢の中ばかりだ。

昨夜も今は亡き敬愛するプロデユーサーにオファーされて大部隊の仕事をいただいた。

されど台本なし!リハーサルなし!土台無理な話。

舞台の袖で『立ち往生』しているうちに目覚めた。

しかし懐かしい先輩に出会えたような気がしてそれはそれで良き時であった。まだ私は『大きな舞台』に立つ気でいるらしい。

考えてみれば毎朝娘とかみさんとあと一人か二人のアクセスしかない文章を書き続けているが、これはこれでいい。

もしかしてこれらの文章は誰あろう!自分への手紙なのだろうから。

その日の各『テーマ』を決めてるわけでもないのだが、パソコンを開くと何がしかの思いが浮かんでくる。

これでよかろう!それもよかろう!自分へのつぶやき手紙なのだから・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?