見出し画像

早めの『墓参り』!

今日は午前中に少し早めの墓参りに行くつもりだ。

二十日が『秋彼岸の入り』は承知の上だが、それほどの密にならぬとはいえ

空いているうちにと思ったからだ。

それに明日は『雨・風』が心配だ。

今日のうちなら大丈夫そうだ。

それにしても『自然』の力は侮れない。

日本の誇る『世界一のスーパーコンピュータ』を持ってしても

『予測』は外れたようだ。

台風14号は『温帯低気圧』になってから『日本上陸・接近』が当初の予測であったが、台風のまま九州北部へ『上陸』予想だ。

『科学』は決して『万全』ではないことを改めて「告知』されたようだ。

されど『備えあれば憂いなし』の古来からの『先人の教訓』はいかなる世にも『通じる真理』ではあるまいか!

なお『写真』の『吉』は我が家のお墓のものではなく『借用』させていただいたものだ念のため!感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?