見出し画像

『静かな日曜日』!

先日娘のピアノ伴奏で『里の秋』を歌ってみた。

『静かな静かな里の秋』という歌だ。

まさに今頃の、しかし昔の歌ではある。

この歌にちなんで言えば

今日は『静かな静かな日曜日』といったところだ。

衆議院選挙真っ只中にもかかわらず『遊説カー』も通過せず

電話作戦もなし。

誠に静かな『日曜日』だ。

今日一日が何処も平穏無事に安穏のうちに過ごせることを

ひたすら念じるばかりだ。

幸い『コロナ』も治まりつつあるように見える。

このまま確実に『終息』してほしいものだ。

かといって即『GOーTO2・0』に飛びつく気分ではないが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?