見出し画像

久しぶりの『三波豊和』さん!

三波豊和さんはあの国民的大歌手『三波春夫さん』のご子息だ。

かつて私は彼と一緒に小松政夫さんが所長を務める『昼のプレゼント』の名物シリーズ『世の中何でも相談所』の事務員仲間としてなんども共演した。

しかし私が『昼のプレゼント』を卒業して間も無く『昼のプレゼン』という番組もなくなり、それ以後豊和さんとお会いする機会もなかった。

確か築地本願寺での『三波春夫さんの』告別式でご挨拶したのが最後だった。

時にどうされているかな『豊和さん』と思ったがお会いする機会はなかった。

その豊和さんのお姿をテレビ朝日の『相棒』の中に突然お見かけした。

はじめわからなかったが、エンディングの字幕を見て確認できた。

『悪役』であったが存在感のあるいい役であった。

私は豊和さんは『この路線』があると思った。

一見人が良さそうで実は『悪役』。役者としてはやりがいがあるというものだ。

『頑張れ豊和さん』!私はエールを送った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?