見出し画像

女性は月にたった1週間しか好調な日がない


こんにちは。

性を知って自分も相手もハッピーに!

性のプロ講師をしております。
元女性用風俗No.1セラピストの夏山です。

記事を見てくださりありがとうございます。

今回は『女性は月に約1週間しか好調な日がない』ということについてです。

女性には生理周期があります。

毎月毎月、女性は赤ちゃんをつくる為の準備をしているので男性と違って約1ヵ月の生理周期の中でも女性ホルモンであるエストロゲンとプロゲステロンの変化が活発です。

その為、以下のような特徴があります。

排卵前の週(図の右上)である、卵胞期という卵子を育てる時期のみ
心身ともに調子が整えられていて

その他の時期は

生理痛でお腹や腰が痛かったり、むくみやすかったり、イライラしてしまったりしてしまいます。

男性の私からすると、そんな中、
仕事をしたり、家事をしたり、育児をしたりと本当に尊敬してしまいます。

このような性知識を知って女性に何かしらの配慮ができると良いですね。

今回は短いですが、以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

夏山尚也(なつやまなおや)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?