見出し画像

第1204回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/9/17)▲▲しゃちょー💗の社長に学ぶ、の話▲▲


夢グループの石田社長の
インタビュー記事を読んでおりました。
(加えて、「しゃちょ~」でお馴染み
 愛人疑惑の保科有里さんの記事も)


夢グループ、
紐解けば解くほど面白いですね。
石田社長のCMの手作り感のゆるさもさることながら、
独特の訛りのある個性的キャラ。
そして独特の人心掌握術。


紆余曲折あってシルク製品のビジネスを始めた折に、
広告塔ににしきのあきらを起用したら
それが商売として当たったのも
ご存じの方も多いところかと。
当時は
恐らく借金の返済で苦しんでいたであろう松方弘樹さんが、
シルクパジャマの一面広告に出ていたのも
記憶に新しいところです。
釣りの宣伝なのか
パジャマの宣伝なのか
よく分からなかった時期もありましたが。

月給制のタレント事務所を
通販会社が開く、
という発想もなかなか斬新ですよね。


一連の石田社長の取り組みから考えるのは、
アイデアを出せば色んなことができる、ということ。

夢グループのCMって
みんな自主制作なんですよね。
電通や博報堂に依頼ししているわけでは
ないのです。
それでも
これだけの耳目を集めるメディアであることは
脱帽ものですよね。

愛人の保科さんのご経歴も
大変興味深いものでしたが、
こちらはまたの機会に。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


知恵を出せば
アレコレ出来ることがある。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?