見出し画像

第874回【圧巻人生日誌 日々是成長】865(2023/10/21)▲▲ワテ、国立に行くで▲▲


10月の朝ドラ『ブギウギ』、

月曜からのサブタイトルは『ワテ、香川に行くで』。

見てないからどんな展開なのか

全く分かりませんが。



人生行ってみたいな的スポットは

必ずや誰しもあるものと思いますが、

とうとう?今更?国立に行ってきました。

国立といっても、

一橋大学がある東京都国立市ではなく

(新)国立競技場の方です。



ですので、

『ワテ、国立に行くで(行ってきたで)』



東京にいる時から外観は見てましたが、

スタジアムの中に入るのは初。

友人から国立競技場でのリレマラにお誘い頂き、

東京での開催とはいえそこは

『ハイかイエスか喜んで!』で、即参加を表明。

こういう機会がなければ、

間違いなく国立に行こうと思わないですからね。



しかし、

国立のゲートを潜って中に入り

何かのスイッチが入った感覚がありましたね。

嵐が屋外コンサートを実施した国立。

東京五輪2020の開会式が行われた国立。



東京五輪の開会式は

出先からの車の中で見ていたのを覚えていますが、

『ふーん、国立ですよね』位の感覚でしたね。



見ると聞くとでは大違い、と言いますが、

国立のまだら模様になっているシートの色、

独特の形状をしている屋根、

都心の中心部に佇むオアシス的環境。



実際に国立を見て

ビリっと電気が走った気がしましたね。

これを見れただけでも大満足なのですが、

これはあくまでもプロローグ。



国立でのメインはリレーマラソン。

競技場の周りをグルグル走りながら

42.195キロを走りましょう、という企画。

我らが『F友会』チームは総勢10名。

1周1.3キロですので、

一人3周走って端数は頑張れる人に委託。



普段キロ4分程度の速さで走ることはないから

ただただゼーハーしてキツっ!って感じでしたが、

あの国立を走れたというだけでも充足感MAX。

本物に身を置けば

自ずと気分がそれにつられて盛り上がる、

というのはホントですね。



加えて、総勢10人の団結力がスゴカッタ!

30代以上のお兄さん、お姉さんの集団で

42.195キロのアートを作り上げたって感じですね。



アートを作り上げた仲間は

別の場面でも鼓舞しあえる超大事な間柄。

『この人たち、ヤバいわ!』って人たちと

アーティストになれたことに感謝。

また来年馬肥ゆる秋の空の下、走りましょう!


今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


本物を見れば気持ちが爆上がる。
仲間とアートを作り上げる気持ちで。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?